どもー、こんちゃー。


今日もすごい暑かったですね!

こんな暑い中私は庭の草むしりをしておりました。物凄い汗かきましたよ。なんだか体が軽くなった気がします。



さてさて、グラブルですがいろいろと停滞しているのがそろそろ動き出しそうな、そうでもないような・・・微妙な感じです。



シナリオイベント 400万 貢献度

今日で終わりの「俺たちのレンジャーサイン!」ですが、イベント最終日になってようやく貢献度400万になりました。無事ウェルダー召喚石も3凸したので満足です。今回のイベントは毎日ゆるゆると自発しては倒してを繰り返していたのですが、無理のないペースで400万を達成できたので次もこんな感じだといいなぁと思っています。



盛夏、来たりて

すでにデカいスイカのバナーと共に次のイベント告知もされていますが、水着キャラクター放出やらなにやら始まる気配がしております。私もまだ体験したことはありませんが、とりあえず水着キャラのためにガチャチケットは取っておけということだったので頑張って貯めてきました。さてはて、今年の水着キャラはどんなことになるでしょうか。


そんでここからはクラス4の近況です。やっぱり躓いてます。





とりあえず前回報告した時はニルヴァーナ・リビルドの段階だったわけですが・・・・



グラブル 杖エレメント

グラパスチケットで当てたサルナーンの武器が杖だったことに気付きすぐに砕いて杖エレメント200個ゲット!!




グラブル ニルヴァーナ・リビルド

これで何とかニルヴァーナ・リビルドの段階になりました。


そして次が属性変更。この属性変更さえ終わればクラス4取得に必要なクエストが出現するわけです。あと一歩なのです!!





ニルヴァーナ・リビルド 火属性

変更先の属性は別になんでもいいのですが、私は火属性にしました。理由は素材があるからです。どうせ使わなくなる武器ですからね。っていうか、この段階にきてやっぱり武器エレメントの圧倒的な数不足に悩まされているのでやっぱり剣にすれば良かったよ!!って思ってます。ちくしょうめ・・・!



さて、杖エレメントが足りてないのは見りゃ分かるんですが他に必要な素材の中でも面倒なのをピックアップ。


聖職者の証は栄誉で交換出来るんで問題ありません。



グラブル 赤星の輝き

赤星の輝き30個

面倒っちゃ面倒なんですが、コロマグHLから確定で1つドロップするので早い話が30回やればいいわけです。栄誉稼ぎのついでに日課にしとけば1ヶ月で集まりますね。最近サボり気味ですが、別に回数制限もないので後回しです。



グラブル 銀天の輝き

銀天の輝き3個


こいつが面倒臭いです。

ジ・オーダー・グランデを自発すると確定で1つ手に入るわけですが、グランデは自発素材がなかなか重くて困ります。石マルチと呼ばれるボス6種のマグナアニマが各1つずつ必要なんですがなかなか落ちません。野良グランデでちょっとずつ集めてますが、やっと自発1回分集まったところです。

グランデは見つけたらとりあえず速攻参加しとけば碧空も手に入りますしおいしいですね。





グラブル 銀天の輝き

あとはグランデの固有ドロップアイテムから交換も出来ますが月1個です。渋いなぁ・・・

そんなわけでグランデ通いつつ毎日ユグドラシルをボコって杖を集めてるところです。あと15個くらい・・・?ほんとは1日1杖くらいのペースで集めたいんですが、そうもいかないもんでして。一応、リヴァマグとかも殴ってるんですがなかなか手に入りませんね。


とにかく武器エレメントが手に入りません。


最近はSR杖すら砕いてます。アレだって10個砕けばSSR杖1本分なので馬鹿に出来ません。はー、空から杖エレメント降ってこないかなぁ。



そんなわけでクラス4取得は絶賛難航中です。


ゼノ・ウォフマナフが控えているんでそれまでに取得したいなぁという淡い期待もあったのですがちょっと難しいかなぁ。来週1週間気合入れてやればもしかしたらいけるかもしれません。



無理のない程度に頑張りますか












クリックよろしくー

【夏休み337日目】

杖をくれー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可