どもー、こんちゃー。


今日はディズニーシーに行ってきました。


去年の9月振りですね。


親がディズニー好きなので一緒に行こうと言われれば問答無用で行くのが親孝行というものでしょう。ってことでさっき帰ってきたんですが既にヘトヘトなのでさっさか更新していきます。



ディズニーシー パイレーツオブカリビアン

ディズニーシーは現在絶賛公開中のパイレーツオブカリビアンシリーズ最新作「最後の海賊」に合わせて海上のショーをパイレーツ仕様にしております。ジャック・スパロウが登場して海賊船でメディテレーニアンハーバーの港を所狭しと駆け回るのですが、夏のイベントなので水をぶっかけまくる非常に爽快なショーになっております。

私が写真を撮っている位置はまったく水がかからない、ショー的には裏側にあたる部分なんですが、表側のほうはとんでもない量の水がかかっていましたね。ショーの開始から終わりまで水がかかりっぱなしなので、行こうと思っている方は相当の覚悟が必要だと思います。




ディズニーシー マリンライフインスティチュート

そして今回行った最大の目的はこの新アトラクションに乗ること。

ストームライダーの跡地にニモの新アトラクション「マリンライフ インスティチュート」なるものが出来ておりました。読み方合ってるかな?

ファインディング・ドリーはまだ見てないんですが、見てなくても楽しめるし、見ていたらより一層楽しめる内容になっています。2回乗りましたが、アトラクション内の映像がランダムに選択される方式のため複数回乗っても飽きない仕様になっております。これはディズニーランドの新スターツアーズと同じ仕組みですね。こういうのがあると来る度に乗ってみようと思えます。



ディズニーシー バイキング


そして遅めの昼飯。

これはSSコロンビア号の近くのバイキング形式のレストランだったかなー?

食べ放題なんでお一人様3,000円もするんですが、私は食が細くなってきているので画像のプレート+αでお腹一杯でした。やっぱ食べ放題って損だぜ!ただの損じゃない、大損だぜ!!


料理は美味しかったです!



ディズニーシー トイストーリーマニア

そんで最後はトイストーリーマニアに乗って終了。

出来たころに1度乗ったんですが、その後はやたら混んでて乗れなかったんですよね。でも流石に平日だとそこそこの混み具合で済んだので今日は乗ってきました。久しぶりに乗ったらこんなんだったっけーって思いながらも楽しめたので良かったです。スコア競う系アトラクションは老若男女楽しめるので人気が高いのも頷けます。



引き篭もり生活の身には非常に辛い1日となり、寝不足+日焼けで満身創痍ですが今日もグラブル頑張ります。



ディズニーシー楽しかった~














クリックよろしくー

【夏休み341日目】

また行きたいなー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可