どもー、こんちゃー。


最近ちょっとやる気落ち気味のグラブルだったんですが、ついに本日待っていたイベントが始まりました!!




グラブル 復刻ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦

「復刻!ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」


私は前回も参加しているのですが、当時はまだグラブルの勝手も分かっておらず戦力もみじんこ並でした。それでもなんとかマルチバトルで必要なトレジャー素材を集め、ウォフ琴こと「六道・裁考天の鳴弦」を1つだけ交換することが出来たのです。それから早いもので約3ヶ月が経ち、土有利古戦場を前に堂々復刻となったわけです。

前回のゼノ・イフリートでは何とか1本を真化させることが出来たので、今回のゼノ・ウォフマナフでも1本真化を目標に頑張るぞ!って意気込んでいたので今日が来るのを楽しみにしておりました。



ゼノ・ウォフマナフ 道中

そんで早速難易度EXをやってみたんですが、考えなしに突っ込んで1戦目からエリクシール5本飲むというとんでもない事態になりました。えっ・・・こんなに強かったっけ?


それも当然、そもそも前回はマルチ参戦でちまちま殴ってただけです。


今回いきなりEXソロに挑んだわけですが、アホみたいに強い。ゼノ・イフリートとは比べ物にならない難易度です。



グラブル 風パ

そもそも私は、風属性のキャラクターが貧弱なのです。

SSRが2人しかいない。JKことロゼッタの結界は発動さえすれば火力が爆発する神アビリティですが、発動前に沈められるか効果ターン内に倒しきれないのが現状。ゼノ・ウォフマナフはマウント・クリア必須なんですが、マウントキャラなんていませんしクラス4は見取得なのでマウントを積むといろいろ惜しい。



グラブル リミットアビリティ ベール

いろいろと試してみて、とりあえずビショップにマウントスキルであるベールを積んで挑戦してみました。

結果はEXならば本体戦突入前にJKエンジン点火状態かつ、うまいことゴリ押せればなんとか倒せるといった具合。明らかに周回する難易度ではありません。うーん困ったなぁ・・・


EXでこれだとするとHELL難易度は絶望的です。敵のHPだけ見ると充分射程圏内なのですが、相手からの弱体攻撃が激しすぎてとてもではないですが耐えられないという状況。




ゼノ・ウォフマナフ トレジャー交換

・・・さて、ここで選ばなければなりません。

確かにウォフ琴は強いです。コツコツとマルチで経典を狙い続ければチャンスはあります。しかし、1本真化させるためには軽く計算しただけでもソウルシード2000個超、700回ほどマルチに挑む必要がありそうなのです。経典のドロップ率がまだ試行回数が貧弱なためアテにならないわけですが、それでも数百回は必至でしょう。

そうなってくるとソウルシードも有限ですから、そんな事ならその分マグナ殴ったほうが総合的に強くなれると思います。果たしてそこまでゼノ・ウォフマナフに労力を割く必要があるのでしょうか、疑問になってきましたねぇ。


たぶん毎日ちゃんとBPを余らせずに使っていれば期限内に2凸はいけると思うんですが、最後が重いなぁ。





グラブル マルメテル・ハンマー

実はこんなこともあろうかとマルメテル・ハンマーを交換するくらいの素材はとっておいてあります。4凸にする素材は・・・ちょっと足りるか微妙ですね。ぴにゃハザードの時は2本4凸作れるだけのシャイニングスターは確保していたんですが、風EX4凸必要かな?って思って30個だけ保存しといたんですよね。他の素材が足りるのであれば4凸出来るのでちょっと考えておきましょう。




うぅむ・・・土属性強化計画、早速頓挫しそうです。

とりあえず出来る範囲で活動はしておくつもりですが、なかなか険しい道になりそうですね。



以上












クリックよろしくー

【夏休み347日目】

ウォフ琴空から降ってこないかな

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可