どもー、こんちゃー。


案の定昨日頑張りすぎたせいか今日は眠かったです。寝すぎて頭痛がします。ちょっとバランス悪いよなぁ。


でも布団干してあったかかったんですよ。クーラー効いてる部屋でちょいどいい温度になりましてね・・・



何はともあれグラブルです。ここ数日でやっとやる気が戻ってきました。



水着コルワ

今日のガチャ更新では「水着コルワ」が新キャラとして登場しましたね。普通のコルワ持ってないです。Yahoo版グラブルが始まったので半額とかサプチケとか来ると期待していたのですが、サプは来ず、半額はYahoo版だけでした。残念!!

あとは9月の古戦場が火属性有利から風属性有利に変更されましたが、これって単に風(有利)属性のボスと風属性のボスを間違えただけなんじゃないですかね。それにしたって訂正するのが遅すぎな気もしますが、火より風のほうが断然強い私にとっては好都合です。



そんな古戦場ですが、いよいよあと1ヶ月に迫った土有利古戦場に向けていろいろと動いているんですが、なかなか上手くいってません。


グローブ・オブ・ウリエル 強化

グローブ・オブ・ウリエル

セラフィックウェポン、通称天使武器と呼ばれている4属性のみに存在する特別製の武器。いままではSRの初期状態でも強いので突っ込んでたんですが、流石にそろそろSSR化してもいいんじゃないかと思って強化に手を出しました。現在上限解放3段階目で、次の4段階目の強化でめでたくSSR化されます。

ご覧の通り4段階目もあと少しで素材が集まりますし、SSR化までの必要な素材を見てもクラス4取得ほど絶望的な素材はないので一応古戦場までには完成するんじゃないかな~といった見立てですね。


そんで今回はこの中でも面倒な部類の素材をいくつかご紹介。


荒土の石片 グラブル

荒土の石片

上限解放2段階目から出てくる素材で要求数がどんどん上がっていきます。そしてこの素材は48時間周期であらわれるエクストラクエスト「荒土の試練」で入手することが出来ます。





荒土の試練

開催期間を逃すと結構待つので作るぞ!って思ったら全速力で必要分を集める必要がありますね。

ただ1回40APと地味に重く、難易度はそうでもないので私でも片面は兎に出来るんですが、それでもドロップ率が渋いです。体感5割ないかな~。出る時は出るんですけど、出ないと0個なので精神的にきます。





そして今私が詰まってる素材。


砂レンガ グラブル

砂レンガ

これはメインストーリー36章のエピソード3が集めやすいらしいです。らしいですというのは、まだ収集に着手してないので何とも言えないというレベル。今持ってるのは古代布回収の際に副産物として手に入ったものなので、そこまで回収キツクないとは思うのですがこうやって意識して集めないといけない素材はやっぱり面倒ですねぇ。


あとこの時期ユグドラシルのマグナアニマ持ってかれるのはかなり痛いです。



最後のSSR化に必要な素材もあれこれあるのですが、それはまた次回、SSR化を達成した際にでも記事にしましょうか。いやぁ、しかしこれが残り3属性もあるのかと思うとなかなかに辛いというか面倒というか、グラブルって本当に強くなろうとすると面倒かつ能動的に動く必要がありますね。それが面白くもありゲームな部分でもあるんですが、ここら辺バランス難しいですね。クラス4取得はマジでもうちょっと何とかしてほしい。



あと1ヶ月、土有利古戦場に向けて頑張るのです!



以上













クリックよろしくー

【夏休み349日目】

ウリウリ~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可