どもー、こんちゃー。


今日は戻ってきたやる気をぶつけるべく1日グラブル三昧でした。


ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦は既にゴールが見えており余裕をもって終わりを迎えられそうです。この後も四像降臨が構えてますが、1週間後にはワンフェスが控えているのでディーラーチェックの時間も割かなければなりません。そうなるとより一層濃密なプレイが必要になってきそうですね。


さて、今日は十天衆の加入について。



グラブルには古戦場で手に入る天星器を強化することで仲間にできる十天衆という強力なキャラクター郡が存在します。


十天衆

10人いるので十天衆。

属性や性別はバラバラですが、どのキャラクターも非常に強力です。そして今年の3月には全員に最終上限解放が実装され、現在のエンドコンテンツ扱いになっています。私からすれば、最終上限はおろか加入すらかなり敷居が高いわけですが土古戦場まで2ヶ月あるしせっかくだから加入を目指してみようと思ったわけです。

ってことで前回の古戦場で集めた三虎斧を強化していきます。





三虎斧・真

まずは基本の三虎斧・真を作ります。

どの武器も最初は光属性になっているので要求される素材も光系が多いですね。とりあえずこの辺はサクッといけるくらいじゃないと加入は難しいですね。


すると次に武器の属性変更が必要になります。

将来的にどの属性で使うのかをよく考えて属性変更を行わなければならないのですが、そもそも理想編成に天星器って入ってくるのか?という疑問もあり、結構適当でいいんじゃない?ってことで土属性に変更することに決めました。理由は簡単、加入する十天衆が土属性であるサラーサだからです。




朽ち果てた斧 黄の依代の斧 強化

さて、属性変更には各属性に対応した依代の斧が必要なわけですが、これらはエンジェルヘイローやプロトバハムートで手に入る「朽ちた武器」を素材にする必要があります。必要ですって言われるんですが、一体どこから強化すんだよって思ってたら画像のように天星器と同じページから個別に強化できるようになっていました。


私はたまたま手持ちに朽ちた斧があったのでカジノの玉鋼で気軽に3凸して準備完了!




朽ち果てた斧 黄の依代の斧

なにか、いろいろと素材が要求されますがこの辺もサクッとクリアです。

結構ギリギリだったりしますが、作ってしまえばこっちのもんです。ゆぐマグも通ってるしへーきへーき!





歴礎絶 三虎斧・界 土属性

そしてようやく三虎斧・界を作成できるようになります。

右側のビー玉はマグナHL素材ですね。マグナHLは真面目に通ってないので大体どこもビー玉不足なんです、頑張らなければなりません。


さて、ここまで来ていったん強化がひと段落します。それはなぜかというと我らがよろず屋シェロちゃんの設備を拡張する必要があるためです。何を言ってるのか分からないと思うのですが、私もよく分かっていません。武器の強化って自分でやってるイメージ強いですけどシェロちゃんに素材を預けて強化してもらってるんでしょうかね。



十天衆 加入 シェロカルテ 拡張

というわけでこの設備拡張には各島を巡ってレア武器を集めてくる必要があります。

設備拡張に要求される素材としてはなかなか意味不明なラインナップ。ちゃっかりお金も20万ルピ取られるのでなかなか痛手ですね。尚、この設備拡張は初めて十天衆を加入させる際に1度だけ必要なそうで、以降はスキップされるそうです。

私は現段階でここまで進みましたが、こんなペースで土古戦場に間に合うのでしょうか。


頑張らねばなりませんね。とりあえずレア武器かき集めてこようと思います。



待ってろよサラーサ!













クリックよろしくー

【夏休み351日目】

素材集めが大変だー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早く全員とって
2017/07/22(Sat) 20:21 | URL  | Masshy #fXI9rwko[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可