どもー、こんちゃー。


本日は「土用の丑の日」だそうです。


うなぎを食べる日という認識しかないのですが、大体合ってると思います。



今日は朝からお出かけして午後は寝てたりで気付いたら夜になっていた残念な1日だったわけですが、夕飯にうなぎを食べればきっと今日も1日幸せだったとなるはずなのでうなぎを食べました。


うな重

うな重です。


うなぎって美味しいですよね。ただお値段が結構します。中国産だろうがお高いです。お値段にたいして美味しさが釣り合っているかというとちょっと考えるところですね。これは私が真に美味しいうなぎを食べてないからかもしれませんが、やっぱりうなぎという名のブランド力による価格というのは多少あると思います。

あと、最近はうなぎが絶滅しそうっていう話をよく聞きます。

もう食べられなくなるかもしれない!とかそんな話。人類が食のために滅ぼした動植物は数多くありますが、うなぎも絶滅リスト入りしそうってことですよね。


うなぎは美味しいんですが、じゃあ明日からもう食べられませんと言われると「そうかー残念だねぇ」くらいの感想です。ですから私はうなぎが根絶やしにされるまでうなぎを食べます。




さて、うなぎも食べたし今夜もグラブル頑張るぞい!


以上













クリックよろしくー

【夏休み354日目】

うなっうな~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可