どもー、こんちゃー。


今日は天気が悪いです。じめじめ蒸し暑い嫌な季節ですねぇ。早く冬になれ。



今日はばっちり朝に起きてグラブルしたりグラブルしたり、あとはグラブルしたりしてたんですが午後にふと思い立って美容院に行くことにしたんです。


美容院


美容院っていうと、要は髪の毛をお洒落な感じにカット&セットするところなんで私とは縁遠い場所だったんですよね。私は今までとりあえず短くカットしかしたことがないですし、髪の毛は生えたまんまなのでスタイリングもクソもありませんでした。

でも最近思ったんです。


やっぱり人は見た目が重要だよなぁって。


小汚くならないように最低限の清潔感というのには気を遣ってきたつもりですが、人と合ったときの第一印象というのは大切です。今更「初めましてな人」と会うことなんぞ無いのですが、それでもこの歳になって美容院行ったことないですっていうのもちょっとアレかなと思いまして行くことにしました。そうなんです、生まれて初めて行きました。





さて、美容院に行くと決めたら次はどこの美容院に行くか決めなければなりません。

美容院選定は簡単です。近所にずーっとある美容院を選びました。たぶん10年以上あります。つまり老舗なわけで、イコールそこに勤めている美容師の質が高く客の満足度が高い店ってことでしょう。そんなわけで行ってきました。



どんな髪型にしようかな?って悩んでたんですが、美容師の方にお任せしたらいい具合に仕上がりました。
ゲームとかだと結構髪型ころころ替えたりするんですが、現実だとなかなかそうもいきませんからいい感じにビシッと決めたいところです。その辺、美容院初めてなんですアピールをしたおかげで無難というか、普段の私っぽさ8割くらいに留めてくれたのでさすがは老舗だなぁと思いました。プロの美容師ってすごいね。



吉田直樹

もし有名人だとどんな髪型がいいですか?って聞かれたら吉田直樹みたいな髪型にしてくださいって言おうとしてたんですけど、これは次回以降にとっておくことになりました。ニートなので髪を染めてもまったく問題なく、誰からも非難されないのでド金髪にしてもいいかなって思ったんですが、さすがにそこまで勇気がなかったのと美容院で髪を染めるのは自分が想像していたよりもお値段がしたので今回はやめておきました。

次回は吉田直樹でお願いしよう。


うーん、ファッションというかお洒落は難しいですね。


私の友人の方々、しばらく私の髪の毛があれな感じになっているでしょうが暖かい目で見守っていてください。あとバイク勢はバイクで会うときはもちろんノーセットなので期待しないでください。



さて、Amazonでワックスをポチろう




というわけで生まれて25年、初めての美容院体験でした。












クリックよろしくー

【夏休み355日目】

髪の毛がふわっふわ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どんな髪型か決めてなくてふらっと行ってもどういうのにしよかーて考えてくれるもんだよね
モジャモジャじゃなくても少しでもパーマかけるとスタイリングする時楽やで
2017/07/27(Thu) 02:44 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可