どもー、こんちゃー。


今日は夕飯を食べ過ぎてお腹が痛くなってます。

こうなるとゲームも出来ないから困ったもんです。



さて、今日はグラブル日記。


グラブル バハムートダガー・フツルス

バハムートウェポンについてです。

明日アルティメットバハムートが実装され、6人HLということで一体どんな化け物が登場するのかとワクワクしている方も多いかと思います。私はバハムートなんぞまともに戦ったことがないのですが、バハムートウェポンだけは持っています。何故か?

それはおよそ5ヶ月前に頑張って3周年イベントを走ったからに他ならないわけであります。いま考えるとバハムートウェポンを最初っからノヴム状態で1個くれるっていうのはかなり太っ腹でしたよねぇ。


バハムートウェポンはとりあえず編成にぶち込んどけば間違いない武器筆頭なので、私の全ての編成に組み込まれているわけですが、この度このバハムートダガーを更に上の段階である「フツルス」へと強化することになりました。

グラブル バハムートダガー・フツルス

材料はこんな感じ。

バハムートの紫電角
が5個必要です。赤紙はショップで交換できるので問題なし。


このバハムートの紫電角が通常、私のランク帯では手に入らないアイテムです。何故か。それはドロップするのが150LvのプロトバハムートHLだからです。18人しかない枠に割って入って角だけ貰うなんて、そんな事が出来る環境にいる人は一握り。そして私はそんな恵まれた環境にいる1人だったのです。


まっしぃ率いる強い人達がバハムートぶん殴ってくれるので私はファランクス!!しているだけでほいほい角を貰うことが出来ました。いやぁ、実にありがたい。ちょくちょく参加させてもらって、先日やっと角が5個集まったのでこうして無事バハムートダガー・フツルスを作ることができました。まっしぃ率いる強い人達ありがとう!


ちなみにバハムートウェポンはスキル上げに必要な餌の量が通常武器より多いので、作成条件のスキルレベル10にするのもなかなか苦労しました。餌貯めてて良かったよ!





バハムートダガー・フツルス スキル

フツルスになるとスキルがパワーアップして、攻撃力のほかにHPも上昇するようになります。これは非常にありがたい。


グラブル バハムートダガー HP

現在絶賛育成中の土パーティはハレゼナがドラフのため適用外ですが、他3人が見事にHP5桁突入したのでかなり嬉しいですね。うちの土パーティはどちらかというと耐久寄りのメンバーが多いのでHPを盛れるのは正義です。もちろん、今後背水タイプのキャラを手に入れてもHPが高いということは背水の安定性が増すということですからいい事尽くめですね!!



そんなわけで協力もあって無事に作成できたバハムートダガー・フツルスの報告日記でした。

コメント返信
>じゅん
パーマか
今度試してみるか




















クリックよろしくー

【夏休み356日目】

フッツルスーフルーツ~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可