どもー、こんちゃー。


ワンフェス行ってきたよ!


めっちゃ疲れてるので更新する気力も無いくらいなのですが、明日も明日で夜出かける予定があるのでやっぱり今日は更新しないといけません。というわけで今日は1日の簡易レポート的なものを書いていこうと思います。カメラで撮った写真すらまだ取り込んでないもんですからねぇ。


ワンフェス2017夏

待ちに待った7月30日日曜日。

夏ワンフェスは今までとにかく暑いという思い出しかなかったので、今日の曇天+低い気温はかなり快適でした。湿気こそあったものの、過去参加した中で一番快適な夏ワンフェスと言える気候だったでしょう。ギリギリ雨が降らないで済んだのもポイント高いですね。大雪に降られた以外はワンフェスで本格的な雨に降られたことはないのでなんともツイているものです。


今回私はダイレクトパスに当選していたので余裕の入場。


そういえば、なんだか今日はやたらと客が多いなと思っていたら幕張メッセの9、10ホールでは昨日からFGOフェスが開催されていたようで、そちらも大行列で盛況だったようですね。朝の京葉線は混んでましたよー。


ダイパスを使いサクッと入場したらあとはもう欲望の赴くがままに買い物です。ダイパスパワーを使っても1点買い漏らしがあったのが残念ですが、概ね満足のいく結果となりました。



ワンフェス2017夏 ワンダちゃん

もちろん、ここ最近ではすっかり定着してきたワンダちゃんNEXT DOORプロジェクトの完成品ワンダちゃんもしっかり買ってきました。今回もこちらは会場分完売となったそうで良かったです。

一方で、今回かなり数を絞ったワンダーショーケースのガレージキットは昼ごろ見た時点で結構数が余ってたので、次回は更に絞られるかもしれませんね。私もカリオストロを買いたかったのですが、ちょっと懐に余裕が無く断念いたしました。流石の私もノリと勢いでぽんぽん買い物はできません。でもやっぱり欲しかったよなぁ。



買い物を終えた後は1度企業ブースへ向かい新作を大雑把にチェック。大体どれもこれもネットでまとめられるので見る必要があるかどうかと聞かれると、むしろ個人ディーラーに時間を割くべきなのですがやっぱり立体物っていうのは様々な角度から自分の目で見ると写真とは違った印象を持つものです。ですから気になった作品はしっかりチェックしてきましたよ。


その後は個人ディーラーブースへ移動。毎度お馴染み全ブース練り歩きを敢行し、造形力というかクリエイティブパワーというか、イベント特有のエネルギッシュな感じを貰ってきました。やっぱりどこも力作揃いで、見ていて非常に楽しいし、熱意が伝わってきます。ノーチェックだったところも、思わずじっくり見入ってしまうような作品が数多くあり、造形イベントというのはやはり楽しいものだと実感しました。

最近は版権モノより、オリジナル立体物で面白いものを探して練り歩くのが楽しくなっています。こんなアイディアがあるんだ、こんな表現方法があるんだって参考になりますし感心してしまいます。本当に凄い空間です。



個人ディーラーを見終えた後はコトブキヤブースでトークショー。


ワンフェス2017夏 コトブキヤ

おっさん連中の濃い話が面白くて面白くてずーっと聞いてました。

やっぱ開発秘話的なものを聞けるとファンとしては嬉しいものですね。




というわけで今回も閉会時刻までたっぷり楽しんだワンダーフェスティバル2017夏。そういえば来年は上海でも開催するそうで、今後がますます楽しみですね!



というわけで以上、簡易レポートでした。



コメント返信
>ウミさん
楽しんできましたー!












クリックよろしくー

【夏休み359日目】

いやー楽しかった

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可