どもー、こんちゃー。



今日は夕方からお出かけしてしまうので早めの更新です。


昨日はワンフェスで疲れ果てていたのでたっぷりと睡眠をとって快調です。若干筋肉痛気味ですが元気です!


そんなわけで今日の記事は昨日のワンフェスでゲットした戦利品たちをディーラーさんの完成見本の写真を交えながら紹介していきましょう。





ワンフェス2017夏

ワンフェス2017夏戦利品


今回はダイパスもあったおかげでかなり早く会場内を駆け抜けることが出来ました。おかげで欲しかったもののほとんどは手に入れることができたので本当に良かったですね。毎回ダイパスが当たればいいんですけども・・・


ということで早速紹介していきましょうか。




カリオストロ SAKAKI warkshop

カリオストロ SAKAKI Warkshop 様


SAKAKI Warksopさんのカリオストロを初めて見つけたのはちょうど1年前のワンフェスでした。

当時はダイパスも無かったため辿り着いた時には売り切れていたと思います。あとはグラブルをやっていなかったのでキャラクターが好きでもよく分かってないっていう部分もあり、欲しいなぁくらいでした。ところがどっこい、グラブルを始めたら余計に欲しくなるじゃないですか!

ウロボロスに抱きついたカリオストロ・・・可愛すぎる!

今回の再販で念願叶って買うことが出来たので嬉しかったです。





サーバル 青葉蘭造形部

1/35 サーバルちゃん 青葉蘭造形部 様

過去のワンフェスでも度々お買い物させていただいている青葉蘭造形部さんの作品にけものフレンズが登場です。

1/35というサイズにも関わらず相変わらずの精密な造形で毎度そのクオリティに驚かされております。今回はサーバルちゃんだけでしたが、ほかのフレンズも期待したいところですね。



ガンスナイパー オノ

ガンスナイパー オノ 様

ガンスナイパーがちびっこくなって登場です。

ガンスナイパー・・・そういえばブキヤのプラモデル組み立ててる最中でほったらかしだな、とか思いつつもデフォルメされて可愛くなった姿に一目惚れして買ってしまいました。デフォルメされているにも関わらず元のモデルのディティール感をそのまま再現しているのは凄いですよね。

ガンスナイパーは小型ゾイドの中でも特に好きなゾイドなので、是非とも完成させてでっかいガンスナイパーと並べて飾りたいですね。




ターニャ・デグレチャフ ナイトウモデルズ

1/20 ターニャ・デグレチャフ ナイトウモデルズ 様

冬アニメとして放送された幼女戦記の主役であるターニャ・デグレチャフが早くも立体化です。

っていうか、ナイトウモデルズさん含め今回はやたらとデグレチャフ少佐が会場内にいた気がします。幼女戦記は原作もなんだかめちゃくちゃ売れてるみたいですし、みんな金髪碧眼幼女が大好きなんだね!!

それはさておき、ナイトウモデルズさんのターニャはアニメ版仕様の行軍中の姿になります。何とも凛々しくカッコイイ姿になっていて、エリートサラリーマンって感じがして素敵です!やっぱお顔が素敵だとフィギュアは締まりますよねぇ。面相・・・がんばろう!




プレアデス アルベド Once

アルベド+プレアデスセット Once 様

オーバーロードからぷれぷれぷれあです劇中のプレアデスがまさかの立体化。いやぁ、これはファンとしてはめっちゃ嬉しいというか、有無を言わさず買いに走りましたよね。これぞワンフェスの醍醐味というか、やっぱり企業にしろ個人にしろ立体化されるのは人気のあるキャラクターが多いですからこういったキャラクターに会えるのは本当に貴重であり嬉しいことです。

それにしたってアルベドとプレアデス6人をまとめて作るとは凄まじい情熱です。私はプレアデスの中じゃエントマが一番好きなんですが、エントマ含めてどの子も気合入った造形ですね。



アインズ様 第407製作所

アインズ様 第407製作所 様

アインズ様!!ああっ、アインズ様!!

全身写真のピントが合ってなくて泣く泣く顔のアップ写真で。実はここのディーラーさんは原型師さんこそ違うようですが、アインズ様の他にも多くの階層守護者が揃っておりオーバーロードワールドが広がっている素敵なディーラーさんでした。ちょっと今回は予算が尽きていたためアインズ様だけお迎えさせていただきましたが、次回以降で残りのメンバーも買いたいですねぇ。

しかしアインズ様の立体化って結構難しいんじゃないかと個人的には思っています。だって骨だし。ローブをまとっているので布の表現も必要ですし、禍々しさや神々しさを表現するのは簡単じゃないはずです。その点、こちらのアインズ様は風格をまとっていて実にかっこいいですね!










ワンフェス2017夏 戦利品

というわけで今回は以上6点お買い上げとなりましたー!

今回も楽しかったです。そしてガレキが積まれる一方なので、早く工作部屋を完成させて少しずつガレージキットを作っていきたいですね。ディーラーさんからしたら買うだけじゃなくて作ってくれよっていうのは大いにあると思いますので。



次回のワンフェスも楽しみです。


以上














クリックよろしくー

【夏休み360日目】

うおー作るぞー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可