どもー、こんちゃー。


今日から8月です!夏ですね!!


やはり夏といえば8月、夏休み本番といった感じがします。ワクワクしますねぇ。


そして同時にグラブルも夏休みイベントが開催。

1600万人記念と称して、フリークエストを含む多くのクエストやマルチバトルのAP・BPが半額、経験値1.5倍、武勲・栄誉取得上限アップ、よろず屋サポートアップ、無料ガチャ70連、課金宝晶意志10%キャッシュバックとこれでもかってくらいぶち込んできましたね!

一体どれから手を付けていいのか分からない状態になっているわけですが、とりあえず私はAP・BP半額を活かして十天衆解放のための素材集めをまずはしようと思っております。

武勲・栄養もしっかり稼がなきゃですし、大忙しですね!


グラブル ポーチャーズ・デイ

十天衆といえば、昨日から始まったシナリオイベント「ポーチャーズ・デイ」で水着姿の十天衆が出てきたりしていました。たま~に姿を見せる十天衆ですが、こうしてシナリオイベントにガッツリ絡んできたのは私がやったものの中では始めてです。全員お会いしたこともないので性格はおろか声も知らない人ばかりなのですが、シエテはなかなかカッコイイ男だということが分かりました。いいなぁまさに最強って感じじゃないですか。いつか解放しよう。

水着姿を出したということは、いずれスキンの販売でもするんでしょうかね?

でも十天衆周りは無課金で遊べるエンドコンテンツという体を貫いているのでそこら辺どうなんでしょうか。


とりあえずこのイベントは今晩中に終わらせて貢献度MAXにしてダマスカス骸晶を回収しておきませんとね!






グラブル レジェフェス

そしてやってきましたレジェンドフェス!

SSR確率2倍に加え、今回は無料10連が期間中4回被っているので実質260連で天井できます。私も宝晶石やガチャチケットを貯めていまして、ラインナップにはマキラや水着ゾーイもいるので天井するならここだと思いましてまずは無料10連を引くことに・・・!


ロジーヌ
水着ウェルダー
水着イシュミール
水着ローアイン
水着シャルロッテ


えらいことになりました。キャラ解放されすぎだろ!

おばあちゃんのロジーヌ以外全員水着キャラというのもピックアップが働いている証拠でしょうね。ここまでピックアップ強いと何だかなぁって感じもしますが、キャラが増えて嬉しいです。そして今回のピックアップの中でもメインとなるSSR水着イシュミールを引きあてたことで少し計画を変更。

グラブルを統べる者まっしぃさんのアドヴァイスによると、ピックアップが仕事しすぎてイシュミールばっかり引く可能性が多く、最初の10連で引いてしまったのならここはグッと堪えて8月末のレジェンドフェスまで待つべきだという意見をいただきました。グラブル歴が長いプロ騎空士の言うことは大体合ってるので、ここはグッと堪えておくことにしましょう。



グラブル レジェフェス

あと実はSSR自体は2つ引いてたんですが、もう1つは高級鞄と呼ばれる類の石でした。

なんで高級鞄なんて呼ばれているのは分からなかったんですが、なるほど確かに高級なカーバンクルみたいな内容の召喚効果ですね。


ということでまずまず悪くないスタートを切ったレジェフェス初日。


リミテッドキャラとか、マキラ、水着ゾーイなんか引けると最高なので無料10連で引いてみせます。私にはいまグラブルの風が吹いているっ!!




以上














クリックよろしくー

【夏休み361日目】

水着シャルロッテ可愛い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可