どもー、こんちゃー。


今日もなんだか曇り空。そんな中今日は久しぶりにレイダーに乗って厳戒丸と遊んできました。

レイダー何だかんだ1ヵ月半ぶりくらいに乗りましたね。エンジンにかかりが悪かったのでバッテリーに宜しくない状態だったみたいです。



さて、ここのところグラブルの忙しさが加速しておりますが元気に過ごしております。今日のおはガチャ10連は何かな~?


グラブル ガチャ

ドン!


なんか出ましたが、とりあえずキャラ解放武器を先に見ていきましょうか。




グラブル 水着サラ

じゃじゃーん!

水着キャラの中で能力を見ずに見た目で一番欲しかった水着サラちゃんをゲットいたしました!やったぜ!!


水着サラちゃんは復刻夏イベントで活躍していたのでずっと気になっていたんですよねー。お迎えできて良かったです。早速土属性SSRに被せて使ってみようと思います。





グラブル ゼウス

そんでもってキミは誰だね・・・?


ゼウスは神石と呼ばれるシリーズの光属性の召喚石のようで、今のところ運用難易度がかなり高いらしく私には到底使いこなせない石のようです。リミテッドイオちゃんの武器の最終上限解放次第では強くなるとかならないとか、よく分からないですが神石を持っていて損するということはありません。

武器だってどんどん増えるわけですから、いずれ活躍の機会が訪れるかもしれませんね。でもゼウス引くくらいならルシフェルが欲しかったよ・・・





昨晩はグラブル生放送があったわけですが、シュヴァ剣の在庫が増えたりいろいろと楽しい内容でしたね。その中でもちょっと気になった部分をピックアップ。


グラブル カードキャプターさくら コラボ

まずはカードキャプターさくらとのコラボについて。

こちらは10月くらいに実施する予定だそうです。世代を狙い撃ちですね。私は放送当時に1回見ただけですっかり記憶に靄がかかってしまっているのですが、中の人が同じなのでカリオストロと絡みがあると嬉しいですね。ないかなー。

あとは女性に大人気の刀剣乱舞ともコラボが決まっているそうです。刀剣乱舞はさっぱり分からないなぁ。

女性向けに刀剣乱舞、男性向けにCCさくらといった具合でしょうか。


コラボ楽しみですね。




グラブル BD特典 グラン ジータ 水着スキン

あとはアニメグラブルのBD特典で最終巻のスキンが公開されました。

事前に告知されていた通り水着スキンですね。うーん、これだけのために最終巻を買うのもアリかな~?どうやらアニメ版グラン君、ジータちゃんの声が着くらしく、声はどうでもいいんですが水着ってやっぱいいですよね。色つきの画像が出たら改めて検討しましょう。




グラブル アップデート予定

あとは今後のアップデート予定一覧

編成セット倍増ということですが、これは新生したアーカルムでたくさん使う用事が出るらしいです。そうなんだ、という感想しか出ません。今のところ編成セットの数には困ってませんからねぇ。

AP調整はさっさとして欲しいところです。マグナ倍額AP50とか取りすぎでしょう。せいぜい30がいいところだと思います。



そんなわけであんまり重大発表的なものはありませんでしたが楽しい生放送でした。





グラブル キャンペーンプレゼント

50万ルピ、4000宝晶石、ダマスカス鋼という生放送記念アイテムが配られたからこそ楽しい生放送だったので、これからもどんどん生放送してください。応援してます!!



さてさて、ポーチャーズ・デイの貢献度集めがちょっと想定よりも時間かかっている状態ですが期間中には何とかといったところ。正直、イベントも大切なんですがこの期間で十天素材集めきりたいですし、なんだかんだ武器が揃ってないマグナも強化したいのでマジで大忙しです。

明日からもグラブるぞ。













クリックよろしくー

【夏休み363日目】

無限周回地獄

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可