どもー、こんちゃー。


今日も朝からグラブルです。

最近は割りと朝早い時間に起きるようになったのですが、やっぱり夜更かしが原因で夕方頃眠くなりますねぇ。もうちょっと早く寝るようにしないとです。


さて、今日は久方ぶりにVAPEの話題。


Maze V3を購入してから、部屋でちまちまとRDAを楽しんでいたわけですが今回は新しいリキッドを購入したのでご紹介。


IMG_20170803_161141.jpg

先日地元に帰ってきた厳戒丸と飲み会をしたわけですが、後日地元のVAPE SHOPへ行くために再び集合。

カフェでソシャゲの話をしたりして盛り上がっていましたが、本来の目的は新しいリキッドの開拓です。




VAPE SHOPというのはMODやアトマイザーの取り扱いはもちろんですが、何よりもリキッドの試飲が出来るというのが最大の特徴です。

結局、文字で説明されたり、Youtuberがうまいうまいと言っても味の好みというのは人によって千差万別。実際に味わってみないと分からないものなのです。そこで先日購入したRDA、Maze V3を持参してVAPE SHOPへ行き、実際に味わってみて気に入ったのがあれば買ってみようじゃないかということで今回行くことになりました。

地元にお店があるのは知っていたんですが、ああいう店ってなにか入りにくい雰囲気があるじゃないですか。やはりここはVAPE先輩である厳戒丸さんにお供してもらいませんとね。





さて、VAPE SHOPでは色々と試飲させてもらいました。

RDAを持っていればもちろんリキッドを直接自分のVAPEに垂らして試飲できますが、持って無くてもお店のクリアロで試飲できます。しかしアトマイザーによって味が変わるので、やっぱりRDAを持っているのであれば持って行った方がいいですね。



フルーツ系やお菓子系など気になるものを片っ端から試飲したのですが、今回私はこちらを買ってみました。


7Daze Reds Apple Ejuice

7Daze Iced Reds Apple Ejuice

パッケージの見た目どおりりんご味のリキッドです。りんご好きですねぇ。

Bi-soのグリーンアップリメンソールはいささかメンソールがキツめだったので、もっとりんごメインのリキッドを探していたのですがこちらはりんご感が強くて甘いため気に入りました。少しメンソールが添加されているのですが、メンソールが無いものも販売されているようです。

価格はVAPE SHOP価格で3,800円。

ベプログなど、国内の大手リキッド販売通販には置いてないようですが、海外Web通販を見ると20ドル前後なのでやっぱりリアル店舗のリキッドは結構お高いですね。それでも60mlで3,800円なので、国内リキッドの15mlあたり1,080円という相場からすると若干安めになっております。


製造はアメリカで、PGVG比は記載されていないのですがかなり粘度があるのでクリアロだともしかするとキツいかもしれませんね。



OMG Reds Apple Ejuice

あと、箱がデカい訳は中身にあって、なんと空のユニコーンボトルが1個付属してきます。

流石に60ml瓶を持ち歩くのは邪魔ですからね。ここら辺はユーザーフレンドリーな仕様になっています。



今まで国内リキッドしか買ったことが無かったのですが、海外産だからと言って変な味でもなく、むしろりんごのジューシーさがよく再現されていてりんごが好きな人にはオススメできるリキッドです。メンソールが無いとちょっと甘すぎる気もするので、メンソールがいいアクセントになっていて美味しいですね。物足りなければメンソールは足せば済むので、このくらいの濃度で作ってくれると嬉しいですねぇ。




そんなわけで初の60ml大瓶を買ってしまったので、ガンガン消費します。どんどん使わないとやっぱり生モノですからね。早く消費するに越したことはありません。最近吸う機会が減っていたのでちょうど良かったかもしれません。



また試飲しに行ってみようかな~


以上















クリックよろしくー

【夏休み364日目】

りんごウマー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可