どもー、こんちゃー。


今日は朝から工作部屋に引き篭もって読書したり久しぶりにプラモデル作ったりしてたんですが超快適です。


PCさえあれば完璧・・・と思ったりもしたのですが、PCがないからこその快適さなのかもしれません。私は普段PCやネットに縛られているので、そこから解放されるという意味でもやはり別室であることは良い事のように思えてきました。

プラモデルつくり楽しいなぁ




でも今日はグラブル日記です。


今日は十天衆のお話。

前回   → 十天衆加入を目指して その2 ひたすら強化
前々回 → 十天衆加入を目指して その1


前回大量の素材集めをしてガンガン強化をしていった三虎斧ですが、ようやっと最終段階に辿り着きました。





グラブル 三虎斧 素材

これが最後に必要な素材の一覧です。

丸っこい素材は真なるアニマといって、マグナ以上の属性ボスからたま~に落ちます。全然足りないじゃん!って焦ったんですが、ショップからマグナフラグメントと交換で無尽蔵に手に入るのでここは心配しなくても良かったですね。最後はなんだか優しい素材が揃っています。




グラブル ヒヒイロカネ

ヒヒイロカネを除けば楽勝ですね!

そう、ここに来てこの黄金の素材が1つ要求されるのです。私も四象降臨のクロム鋼を貯めてようやく1つ交換しましたが、ここにきてようやくヒヒイロカネの貴重さを思い知りました。次の十天衆作りたくてもヒヒイロカネが無いんですもの。


最後はこいつさえあれば突破できます。



んで、ようやく三虎斧の最終強化を終えると・・・






サラーサ フェイトエピソード

サラーサのフェイトエピソードが解放されます。

エピソード内容は見てのお楽しみですが、戦闘がありそこそこの戦力が必要となるので注意が必要です。でも十天衆解放するようなレベルに達していれば問題はないでしょう。これでめでたくサラーサが仲間になりました!!


いやぁ、結構長かったですが正直ヒヒイロカネの部分を除けばクラス4解放よりも気分的には楽でした。

まぁ十天衆というだけあって10人いますからね。これをあと9回って思うとちょっとキツいですね。






サラーサ アビリティ

ここでサラーサのアビリティをドバッと公開。

能力欄見てるので最終上限解放後の4アビも載ってますがそっちは今回使わないです。

強力なアビリティが並んでいますね。



サラーサは土属性の女性ドラフで、背水アタッカーに分類されるキャラクターです。LBにも背水が1つ入ってますし、自傷アビリティもあり、戦闘中の条件によりHPが少ないほど攻撃力のあがるアビリティもあるまさに背水アタッカーと呼ぶべき能力が備わっています。


サラーサといえばグラウンドゼロというくらいにグラウンドゼロは有名なアビリティなのですが、これが自傷+ダメージアビリティになっていてとても優秀です。





グラウンドゼロ

即座に発動可能で自分のHPを99%消費して相手全体に無属性ダメージを与えます。

私のパーティはHPが盛りきれてないので最大ダメージまで出ていませんが、減衰込みで80万ちょっとがグラウンドゼロの最大ダメージらしいです。このアビリティが強いのは無属性という点もそうですが、敵全体にダメージを与えるという点ではないでしょうか。

相手が3体ならばアビポチ1つで240万ダメージ近くを叩きだせる凄まじいアビリティです。


そしてグランドゼロを使うと自分にHP3000分のバリアが付与されるので、そう簡単に沈むこともありません。



また、サラーサは奥義を使うごとに斧モードと剣モードに切り替わり、モードによって1アビ、2アビの効果が変わります。1アビは斧モードならHPの残り具合に応じて自分のHPを回復し、剣モードなら奥義ダメージアップ。2アビは斧モードなら3ターン回避+カウンター、剣モードなら1ターンの間HPが低いほど攻撃力アップとなっております。

少しややこしい部分もあるのですが、使っていくと段々分かるようになってきて楽しいですね!!


また、剣モード時の奥義では無属性追加ダメージ99万が入るようになっており、常いかなる時も最大火力でガンガン奥義を出し続けるまさにアタッカーと呼ぶに相応しいキャラクターとなっています。さすが全空最強の斧の使い手サラーサです。


十天衆マジ強いですね!



十天衆 サラーサ

というわけで無事に1人目の十天衆サラーサを迎えることが出来ました。

なんとか土有利古戦場にも間に合い、土属性パーティの編成幅も攻撃寄り防御寄りといろいろ弄る猶予ができたので良かったです。非常に頼もしいキャラクターですね。


ちなみにサラーサの声は高山みなみさんなので、最初に声を聞いた時はどこぞの名探偵にしか聞こえなかったんですが、聞いてるうちにちゃんと可愛らしいドラフの女の子になってきました。先入観強すぎてちょっと辛いですがサラーサはかわいいです。


さて、次はどの十天衆を解放しようかな~





以上












クリックよろしくー

【夏休み373日目】

つよいぞー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可