どもー、こんちゃー。


現在絶賛水有利古戦場中です。

一応団の掲げる勝利数はなんとかなりそうなので、今回は割りとまったりできているかなといった感じで。ただ、このまままったりし続けると個人ランキングが悲惨なことになりますので、明日と最終日は全力疾走しようと考えております。


そんな古戦場真っ只中のグラブルですが、平行していろいろやっています。




グラブル スパルタ

まず、新たにクラス4ジョブのスパルタを取得いたしました。


今までの私のプレイスタイルだと全く必要の無かったジョブなんですが、そろそろハイレベルバトルに殴りこみが可能な属性も出てきましたし、スパルタならとりあえずファランクス張っとけばOKみたいなアレなので。ただ、一番「取ろう!」と思った理由は今回の古戦場ボスであるセスランスの攻撃が猛烈に痛かったからです。今回はオベロンを複数積んでる前提みたいな攻撃力なので、鰻短剣敷き詰めてる私はHPが全然足りません。

仕方なくカットできるキャラクターに入れ替えたりしてますが、やっぱり自分でも1枚張れると便利かと思いまして。


95Lvでコレなんだから、明日からの100Lvセスランスは更に辛いだろうなぁ・・・






グラブル アルタイル 100Lv 方円の陣++

あと、古戦場前の話ですがアルタイルを100Lvにしました。

彼は大活躍ですね!攻撃、防御、奥義とまるで隙がないです。100Lvにすることでアビリティが更に強化されたので、もはやメインメンバーから外れることは無いでしょう。


ただ、育てるにあたり倍額AP消費で経験値アップが付いてない共闘をするのは苦行でしたねぇ。AP消費は構わないから、せめて経験値1.5倍を前回の半額につけてくれればよかったんですが、ソロ共闘なんて実装しちゃったもんだから悔しくて仕方が無かったんでしょうか。


そんな共闘地獄から一刻も早く脱出すべく、新たな道を探していたところ教えてもらったお得情報。



グラブル トリートスティック

先月のハロウィンイベントで貰った謎の杖、トリートスティック


こいつが実は凄い奴だったらしく、武器編成しておくとたま~に経験値アップアイテムを拾ってくるのです。




グラブル ハロウィンマカロン

ハロウィンマカロン

1個あたり745と微々たる経験値ですが、それでも数を用意すれば共闘をやる時間が減ります。日課の島ハード周回パーティとかに組み込んでおくと意識せずにマカロンを回収できそうなので、私も先人に習ってそうすることにしました。

マカロンは複数個同時に使用可能だそうなので、そういうところは良いポイントですよね。



他の最終上限解放キャラも100Lvにせんといかんので、マカロンどんどん集めようと思います。


そんなわけで、私のグラブル近状日記でした。















クリックよろしくー

はやく古戦場おわれー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可