どもー、こんちゃー。


寒いですねぇ。


ここ数日の寝不足も重なったせいで、何だか週明けから寒いしダルいしで今週は既にヘトヘトです。木曜日が休みで良かった。



さてさて、グラブルの方ですが復刻のため5日間しか開催されないイベントが開催中。



グラブル プラチナスカイ

「プラチナスカイ」です。


なんと明日の17時までしか開催されていないので、実質今日が遊べる最後の日となります。そんなわけで、せめてダマスカス鋼だけでも回収するためにオートで周回しながらブログ更新をしております。

このイベントは走艇と呼ばれる乗り物でレースをするというストーリーイベントでして、昔からたま~に見る謎の召喚石の正体がこいつだったわけですね。イメージ的にはスターウォーズのポッドレースみたいなものでしょうか。



グラブル プラチナスカイ ジータ
グラブル プラチナスカイ ルリア

今回はやたらと気合が入っていて、ジータちゃんやルリアにも専用の衣装が用意されていました。ビィ君は撮り忘れました。

レーシングスーツですね!!


ちょっとレトロな感じが渋いです。



さてさて、このイベントまったく期待していなかったのですが遊んでみるとかなり面白いストーリーとなっていました。個人的にも過去に遊んだイベントの中でも上位3つには入るくらいに気に入りましたね!ストーリーイベントは話を読み進めるのが面倒なタイプと、話を読む手が止まらなくなるタイプがありますが、今回は後者でした。




グラブル プラチナスカイ

まず登場人物が全員面白い。

特にこの実況のNPCなんか、今回のイベントで一番台詞量多かったんじゃないか?ってくらい喋りまくってました。もちろん、主役のミュオンやライバルのマッディー、そしてガチャ産キャラの絡みもあって、見ていてとても楽しかったです。更には、話の本筋がレースですから熱い展開というか、ある種の王道みたいなものも挟んでいて非常にスッキリと爽快で満足感の高いストーリーとなっていました。

トッポブがギャグ路線で攻めているとすれば、プラチナスカイは正攻法で攻めている。

なんというか、爆走兄弟レッツ&ゴーを見ているような気分になりました。




グラブル プラチナスカイ

あと、今回倒すイベント用の敵は一体何と戦っているんだろうと思わせる、まさにイベントならではの敵でしたね。

過去、スイカだのウニだのと戦ったこともありましたが、これほど得体の知れない何かと戦うのも珍しいというか、ちょっとグラブルの王道からは逸れていて楽しかったです。



グラブル レーシングスーツ スキン

そして今回のイベント報酬にはなんと、主人公に使用可能なスキンがあるのです!!

銃を持てるジョブ限定ですが、随分と可愛らしく、見た目も気合が入っているので是非とも取得しておきたいですね!




というわけで以上、大満足だった「プラチナスカイ」雑感でした。















クリックよろしくー

うおーイベント走れ~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可