どもー、こんちゃー。


今日も無為に休日を過ごしてしまった・・・最高だぜ!!



今週は木曜日が祝日だったおかげで金曜日が楽勝だったので気分がいいですね。来週から辛いでしょうが、この土日を謳歌せねばもったいないです。

今日は日中FFばかりやってたのですが、夕方からはグラブルにチェンジしてゼノ・コキュートス討滅戦をやっておりました。




グラブル バフ速度アップデート ロゼッタ 1アビ


そういえば、先日のアップデートで味方へのバフ付与表示、および敵へのデバフ付与表示が1つずつではなく、一気に表示されるようになったためかなりストレスが減りました。効果数が多いものほどアビリティ使用完了までの時間が長く使いづらいという状況だったのですが、これでどのアビリティもほぼ等しい時間で発動できるようになりました。バトル時間そのものも短縮されて嬉しいアップデートでしたね。


画像はリミテッドロゼッタの1アビ使用時ですが、一気に表示されすぎてキャラが埋まってます。以前は、1アビを使用すると表示が長すぎて待ち時間が結構あったため強いのは分かってても使うのが億劫だったんですよね。でもこれで躊躇無く使うことが出来ます。


そんなバフ表示改善アップデートのおかげで、ゼノ・コキュートス周回もいくらか気持ちが楽です。



ゼノ・コキュートス マニアック プシュケー

そうそう、今までは強くてスルーしていたんですが難易度マニアックが倒せるようになったので、1日2回という回数制限分しっかり倒しております。マニアックから各属性のプシュケーが出るんですね。知りませんでした。6人HLは敬遠していたのでプシュケーの入手先なんて無いに等しかったのですが、これならソロでも手に入れるチャンスがあるというわけです。まぁHL行ったほうが集まるのは格段に早いでしょうが。




氷逆天の戦棍 ドロップ

あとは、今回はドロップ運が良いらしく既に2本氷逆天の戦棍を直ドロップしております。どっちもHELLからだったかな?

この調子であと1本落ちてくれれば、交換分含めて2本武器を作ることが出来るのでちょっと頑張りたいですねぇ。





真・氷逆天の戦棍 素材

杖がドロップしてくれたこともあり、無事に1本目を真化する準備が完了です。






真・氷逆天の戦棍


というわけで真・氷逆天の戦棍完成です!!


スキルは渾身編成が得意な水属性らしいものになっていますね。早くケルフェン討滅戦復活してくれないかなぁ。フィンブルを集めたいです。あとは地道にオベロン集めよう・・・


水属性有利古戦場が終わってしまったばかりなので、強化自体はゆるゆるといくつもりです。しかし強化することで次回の火有利古戦場の武器集めが少しでも楽になるように、ちょこちょこ頑張っていこうと思っております。


段々強くなってきてますます楽しくなるグラブル。


火属性も何とか仕上げていきたいですね!



以上














クリックよろしくー

フラムグラスをやっつけよう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可