どもー、こんちゃー。



この土日は家から一歩も出ずにゲームばかりしていました。こんなに1日中ゲームしていたのも久しぶりかもしれません。


この週末はFF14の方にかなり力を注いでおります。グラブルのゼノコキュは既に2本ドロップしており、真化も1本完了しているのでだいぶ心に余裕がありますね。



こんな具合にゲームにばかり没頭していたら、いつの間にか11月も終わりを迎えようとしています。ニート時代のゲーム量をそのまま移行してしまったせいで、完全に余暇がゲームオンリーになっている現状、良いのか悪いのかはさておきお金が貯まるようになりました。だって家から出ないんですもの。


chokinbuta.png

これは言うなれば貯金フェイズとでも呼びましょうか。

私は飽きっぽいので、必ず趣味には波があります。今はネトゲにハマッている期間のため、全ての時間はネトゲのために使われます。するとどうでしょう、出かけるためのガソリン代や、出先での食事代、他の趣味に使うお金がまるっと貯金されるのです。素晴らしいじゃないですか・・・!だって私はゲームしてるだけなんですよ。ゲームしてるだけで金が貯まるとは幸せなもんです。


一方で、バイクやキャンプといった湯水の如くお金を使う趣味も健在なので、そちらのフェイズへと移行してしまえば、現在貯金している分は吹き飛びます。でも、こうやってバランスを取るのはいい事なんじゃないかなって思います。1年間ずーっとお金を使いまくる生活ですと、現在の稼ぎではそれに耐えられませんからね。たまには省エネな趣味もいいものです。





冬の極寒キャンツーという、一体何ために金を使うのかよく分からない贅沢な趣味を実行に移そうと思っているんですが、最近どうにもFFやグラブルに情熱を傾けてしまっているようで、どうにもそっちに身が入りきりません。ここは一度完全に冷ました上で、再加熱した方が良さそうです。私自信の熱総量はうまい事分配してやらないと、どれも中途半端で終わってしまいますからね。



というわけで、貯金フェイズなためブログの更新内容も非常に薄いご報告日記でした。






以上













クリックよろしくー

明日からまた仕事が始まってしまうー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可