どもー、こんちゃー。


今日も元気にお仕事していたら、私の愛機Nexus5が再び再起動ループに陥りました。


1ヶ月前にバッテリー交換したばかりだというのに、もう駄目ですかぁ。

単なるバッテリーの電圧低下が原因かと思ってたのですが、パチもんのバッテリーじゃ1ヶ月保持できなかったんでしょうかね??


なにはともあれ、こうなってくると純正バッテリーなんぞ市場には流れてないので困り果ててしまいます。




Nexus 5 バッテリー交換

別に交換自体は大した手間でもないのでいいんですが、いくらパチもんとは言えバッテリーも1つ1,000円くらいします。1ヶ月ペースで交換してたら結構な金額ですからねぇ。

あとは、バッテリー以外に何か再起動ループに陥るトリガー的なものがあるのかもしれません。でも今日はあまりスマホ使ってなかったから充電ももりもり残ってたんですけどね。電池の減り具合もここ1ヶ月間では変わらず、電池交換前より長持ちしていて大変喜ばしい感じで運用しておりました。



あと2年は使おうと思っていたのにこれは困ったなぁ・・・




1ヶ月くらい前は買い替え先の機種も検討していたりしてたのですが、どうしたものかと。Android機になるかと思いますが、サイズ感的にも今のNexus5が限界なので、5インチでいい奴探すしかないですね。近年は中国企業のスマホが台頭してきているようで、ファーウェイとかハイスペックでいいじゃ~んって思ってたりします。




でも、グラブルの事を最優先に考えるとiPhone8/Xなんですよね。

なんでもリロード速度がPC版を超えるんだとか。なんだそれ凄い。



ゲームするならiOSとはよく聞きますが、それっていつの時代の話だよって思ってました。でもこの話はまだまだ現役みたいですね。でも今更iPhoneに戻るのもなぁ・・・
どうせ買うならiPhoneSE2的なものが欲しいです。今SEはちょっと乗り遅れた感が強い。買うなら最新のものを長く使いたい派ですからね。



過去iPhone5を2年、そしてNexus5を3年使ってますが、私の使い方では「バッテリーの減りが早くなって2年で買い替え」なんて事にはなりません。Nexus5もちょっと特殊な持病さえなきゃ、バッテリー交換すらせずに使い続けることが出来たのです。だから、やっぱりスマホは長く使いたいもんですね。



うーん、しかし困った。


お金もあんまり無いから、なるべく無用な出費は抑えるように、それこそ貯金フェイズだったんですが困ったなぁ。



Nexus5の様子を見ながら、買い替え候補を探そうと思います。






コメント返信

>ウミさん
やっぱりお休み期間は偉大です

>バル
めいぽ新職業追加されたぞ













クリックよろしくー

うふう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可