どもー、こんちゃー。


今日は3ヶ月ぶりくらいに会社を休んだよ!


なんだか昨日の夜からどうにも体調がおかしかったんで早めに寝たんですが、朝起きてもどうにもおかしかったんでとりあえず休んでおきました。

有給がない身としてはなるべく出勤しとかないとお給金が減ってしまうんですが、健康を損なってまで貰いに行くような額でもないので安定のお休みです。無理はしないのが一番ですからね。




doku.png


で、夜になってやっと少し元気になった気がします。解毒フェイズが効いたんでしょうか。



これは完全に私の妄想なのですが、どうにも体中が毒素に蝕まれていた気がするのです。ここ2週間くらいどうにもやる気が出ないっぽい症状が続いていたのですが、昨日はその最も強い夜だったと思います。やる気も無限じゃないから補充が必要なんですが、それとはまた違った、なにかに阻害されている感覚。


どうしたものかと今日休んでみたわけですが、日中はとにかく寝てました。

午前中寝て、昼ごはんを食べて夕方まで寝て。


夢もたくさん見て、夕方起きたらとても頭がスッキリしていたので脳内に蓄積していたストレスとかそういったものが落ちた”気がします”。うん、気がする程度ってのは重要なものです。


次にお風呂に入りました。いつもより長く、じんわりと汗をかくぐらいに。これで物理的に身体にたまった毒素を排出します。排出した”つもり”です。



結局、どっちもなんとなくそんな雰囲気っぽい感じの解毒フェイズを終えて夜の8時。さわやかな目覚めです。



さすがに明日は会社行こうかなって思いますが、目が最高に冴えてるので寝れるかどうか怪しいですね。



それはともかくとして、お仕事再開以来初めて休んだんですがたまにはこういうのもいいものです。健康はお金で買えるのでガンガン買っていくことを推奨しますよ。不健康になってから健康を取り戻すのにもお金である程度解決はできますが、普段から健康を買い続けていくよりもお金がかかりますし、取り戻しきれないこともありますからね。

お金にゆとりのない層としては、お金と生活のバランスを保ちながら質素に暮らしていくのが肝心です。


寒いですから風邪などもひかないように生きていきましょう。



以上












クリックよろしくー

いやー寒い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可