どもー、こんちゃー。


12月に入ってからというものグラブルのやる気がゼロでした。

しかし、習慣というのは恐ろしいもので毎朝通勤中と始業前の僅かな時間を使って島ハードとオートを回せるマグナだけは消化していたんですよね。もはや取り付かれています。


そんなグラブルを、本日久しぶりにガッツリ遊びました。




進撃の巨人 TAITANIC YEAGER グラブル

目的はこちら、進撃の巨人とコラボして始まったイベント「進撃の巨人 TAITANIC YEAGER」を遊ぶためです。

いつの間にかコラボ始まってたなぁ、って眺めてたら1週間が経過しておりました。流石にこういったコラボは遊びませんとね。ほったらかしでキャラとか取れなかったらもったいないじゃないですか。



ストーリー自体はう~んって感じで、アニメ1期まで見た人は分かるかなぁといったところ。逆に、進撃の巨人を全く見たことがない人はおそらく意味不明だったんじゃないかと思います。あと、今回はグラブルの世界と進撃の巨人の世界が繋がっていたというむちゃくちゃな設定のもとストーリー進行しており、2つの世界の温度差が凄まじくてイマイチでしたねぇ。






進撃の巨人 グラブル 調査兵団 スキン スナップブレード

ちなみに、今回のコラボではグランくんジータちゃんの調査兵団スキンを手に入れることが出来ます。これは凄いかっこよくて出来も良いですね、気に入りました。あと、武器として巨人カッターことSSRスナップブレードが手に入ります。4凸も出来るし、風剣としては地味に使えそうな性能です。


そして、キャラクターはSRミカサSSRリヴァイが加入します。調査兵団スキンのジータちゃんと並べば3人で進撃の巨人ごっこができます。





進撃の巨人 グラブル コラボ

コラボキャラだけあって必殺技の演出も派手でかっこよく、SSRリヴァイに至ってはその性能からして下手なSSR風アタッカーよりも強いんじゃないか?ってくらい強いです。とりあえず私のパーティは100Lvになれなかったネツァワルピリさんを外してリヴァイ兵長に加入していだきました。絶対こっちの方が強いよ・・・!


んで、肝心のエレンはどうなったかというと・・・





進撃の巨人 エレン SSR召喚石

無事にSSRエレンという名の召喚石になりました。

主人公なのに・・・



召喚効果も加護も、初心者向けですかねぇ。






進撃の巨人 グラブル コラボ

というわけで、一通りのものは集めたのであとは周回するだけになりました。周回が面倒なんですけどね。


今回のコラボ、肝心のストーリーはかなりアレでしたが手に入るキャラクターやアイテムは総じて質の良いものばかりとなり、特にリヴァイ兵長は風属性が貧弱だった私にとっては嬉しい強さのキャラクターとなりました。使うのには少し癖があるようですが、エラい強いと思うので活躍の場面が増えそうです。


グラブルも久しぶりにガッツリやった感じで、1ヵ月後の火有利古戦場にはアグニス編成はどう考えても間に合わないのですがコロッサス・マグナ3凸編成は間に合いそうなので、普通に稼いで普通に終える古戦場になりそうな予感です。







年内にマグナ3凸を何とか完成させようとは思っていましたが、最終的に完成したのは火、水、土でしたね。風はティア銃未実装か?ってくらい落ちないです。他のSSR武器はやたら落ちるのにね。光、闇に関しては非常に中途半端な状態で終わってしまったので年度内にもう少し肉付けして運用しやすくしたいもんですね。


というわけで、久しぶりのグラブル日記と近状でした。














クリックよろしくー

うおー兵長育てるぞー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可