どもー、こんちゃー。



仕事納まった!!



素晴らしいですよ、これで無事6連休をゲットです。残念ながら我が社は4日から仕事が始まるので6日間しかお休みが無いのです。しかしながら、400連休後の最大の連休がこの年末年始なのです。この連休を生かすも殺すも私次第なので、是非とも活かせるようにしたいところですね。



syougatu.png


やりたい事は山積みなれど、取捨選択して優先順位を付けつつも日課はこなしながらうまいこと6日間を過ごしたいですね。さもなければ、ダラダラいつも通りになってしまうか、はたまた本当にやりたかったことが出来ずに終わってしまいそうです。

寝正月というのも最高なんですが、今は時間が惜しいのでなるべく起きていようと思います。ってことで早速やりたい事を列挙していきましょう!



ZX-6Rのメンテナンス


これは是非ともやりたいです。

何故ならば、購入してからやっとこさ1,000km走ったのでオイル交換をしなければならないのです。
中古車だから厳密にはしなくてもいいのかもしれませんが、気分の問題ですね。既にオイルは買ってありますし、今回に限ればオイルエレメントは交換せずに済むので恐らく30分かそこらで終わる作業です。しかし、作業自体は時間がかからずとも非常に腰が重たい作業でもあります。だって外めっちゃ寒いし、手は乾燥してて痛いし、油まみれになります。

でも、やっておきたい・・・!


これは早々に明日にでもやりたいところです。


あと、メンテナンスついでにスマホマウントの取り付けとか、電源出しとかもしたいですね。全部道具やモノは揃っているので、あとは私のやる気だけなんですが、これが一番用意するのが難しいんですよね・・・

特にツーリングの予定はありませんが、この休み期間中に1回はZX-6Rでお出かけしたいと思います。



グラブルのストーリーモードを進める

APBP半額や年末年始のガチャ更新、加えて新規イベントなどやる事が盛りだくさんのグランブルーファンタジー。

正直言って、グラブルやってるだけで6日間を無に帰すことも可能なのですが、それではあまりにも虚無感溢れるので、ここはほったらかしだったストーリーモードでも進めようかと思いまして。

下手にフルボイスなせいもあって、全部聞きたい派の私はすごい時間を取られるんですよね。でも、まとまった時間が用意できるのはこの年末年始くらいです。ならば、頑張ってストーリーを進めようじゃありませんか。キャラクターによってはストーリーをどこまで進めてないとアビリティが取得できないというトリガーがあったり、特定の星晶獣の召喚にもストーリー進行が必要ですからね。ストーリー自体は面白いわけですから、やらないのはもったいないです。

是非とも進めていきたいですね。



1つでいい、クリエイティブな事をしたい

これまた無理難題というか、クリエイティブな事をしたいのです。

これは半ば強迫観念じみた部分もあり、本当に楽しめるのか?と思うこともあるのですが、くそ面倒な工程を経て得られる達成感はやはり無類の喜びがありますから、それを休みのうちに味わっておきたいのです。そして味を占めて、少しずつ日課にしたいですね。

私の中でいうクリエイティブな事っていうのは、絵を描いたり、プラモデルを作ったり、ガレージキットを組み立てたり、まぁそんなところです。道具はある、やる気が追いつかない。


このままでは歳ばっかり食っていくので、いい加減重い腰を上げて、尻を引っぱたいていきたいです。


この台詞、ブログに何十回書いたか分かりませんが、定期的に書いて自分を奮い立たせないと駄目なんですよ。だから今後もガンガン書いていきます。








とりあえず大目標としてこの3つでしょうか。

こまごまとしたものをカウントし始めると、DAZE2をやるとか、積み漫画、ラノベを読むとか、積みアニメを見るとか、とにかく片っ端から積んでいってるので、このままでは私の人生積みだらけで埋もれてしまいます。


最近はばっさりと諦めて積まないことも覚えたのですが、それでも崩すより積むペースの方が速いのです。


こればっかりは、なんか、もう、はい。頑張りたいです。





そんなわけで、いろいろと書いてみましたがこれも今年最後の自己啓発記事となるでしょう。





うむ、休みに向けて気合が入りましたぞ!












クリックよろしくー

よっしゃ休みだ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可