どもー、こんちゃー。



今日で正月休みも最終日となりました。


昼夜逆転が直らないぞ・・・ヤバイぞ・・・・!



今日も朝起きてから布団でゴロゴロしていてすっかり寝正月となってしまいました。それでも一応、義務感というか、半額期間の終わりも近いこともありグラブルは頑張ってプレイ。


グラブル Right Behind You

とりあえず、年末から始まっていたシナリオイベント「Right Behind You」を遊んでみました。

いわゆる「組織イベント」と呼ばれる奴で、組織に属するユーステス、バザラガ、ゼタ、ベアトリクス、そして今回新たに登場したイルザの5人を主軸に進むストーリーですね。私は闇バザラガしか持ってないので、あまりそこら辺のストーリー分からなかったのですが、わりと物語の根幹に関わるような部分もあって非常に面白かったです。


グラブル Right Behind You

そして今回のイベントにより、新たに土属性のバザラガが追加されました。

イベント中にも度々使う機会があったのですが、私の持っている闇属性と交換してほしいくらいに強くて魅力的なキャラクターに仕上がっていて、今めっちゃ欲しいです。でも、年が明けてからの無料ガチャではヴァジラ以外SSRを引き当てる事が叶わなかったため、今後のサプチケで取るものが無ければ候補にしたいですかねぇ。



グラブル Right Behind You  ゼタ

あとは、ガイナ立ちのカッコイイゼタもSRで加入いたしました!

ゼタは持ってないんですが、今回のお話でなかなかかっこよくも可愛らしいキャラだと思ったので手に入るのは嬉しいですねぇ。できればSSRも欲しいところです。



こんな具合にイベントをこなしつつ、せっかくの半額期間なのでいろいろと平行して進めておりました。


共闘でキャラクターのレベルを上げたり、LBを稼いだりももちろんですが・・・



グラブル 十天素材集め

新たなる十天衆の加入のために、フリークエストなんかを回して素材集めもしてみたり。

これも意識して集めないとなかなか集まらないですからねぇ。とりあえず、日数かかる素材以外は集まったので良しとしましょうか。




グラブル クラス4 ジョブ

あとは、クラス4そのものを取得してから結構経ちましたが、年末にJPが大量に配られたおかげもあってかなりジョブが揃ってきましたね。まだエクストラジョブとかまでは網羅出来てないのですが、ジョブレベルボーナスとかも結構付いてきて、やっと下地が出来上がってきたかなといったところです。


今月、来月と古戦場も控えてますし、3月には4周年イベントもあるでしょうから、年度内もなかなか忙しいグラブルとなりそうですね。


というわけで以上、年末年始のグラブル進捗状況報告日記でした!














クリックよろしくー

いやー仕事やー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可