どもー、こんちゃー。



うーん、気付いたら3連休が終わっていました。ちょっと物足りなかったというか、消化不足というか。

初日からいろいろとあったので、最終的にゆっくり出来たのは本日月曜日だけかもしれません。そういえば今日は成人の日でしたね。



さて、今日ふと気が付いたことがありました。



WS006498.jpg

この画面、Amazonの未発送商品一覧の画面です。


そう、ご覧の通り全て発送済み。予約商品0なのです。



これは私にとってはかなり歴史的なことでして、恐らく私が働き始めてからこの画面に何も表示されなくなったのはこれが初めてです。ニート期間ですら、最低1つは必ず未発送の予約商品があったのです。それが、何ということでしょう。


確かに、お仕事を再開してバイクを買って以降は貯金フェイズと称して消費は抑えてましたが、まさかここまで物欲が消えうせるとは思ってもみませんでした。


ブログの右側にズラーッとAmazonアフィリエイトを貼ってますが、以前であればここに貼ってある半分くらいはちゃんと予約してて家に届いてたんです。もちろん、貼ってある限り欲しいことに変わりはないんですが、どうにも欲が湧かないというか、何と言うか。








ぶっちゃけ、グラブルとFF14で忙しすぎて物を買う暇すらないという、嬉しいんだか悲しいんだか分からないフェイズに突入してしまったのです。




うーん、お金が貯まるのは後々物が買いやすくていいのでやっぱりこのまましばらくは低く沈んでいようと思っているのですが、こうも物欲が消え失せていくと何だかって感じですね。ただ、ゲーム内であのアイテムが欲しいとか、もっと強くなりたいとか、そういった欲はあるので、仙人みたいになってしまったわけではないと思います。お金を使う目的や目標があってこそ労働意欲が湧くというものですからね。ただでさえ働きたくないのに、これ以上労働意欲が消失したら仕事に行かなくなってしまいます。







去年もあんまり買わず、欲しいものは多くても置く場所がないフィギュアなんかも、やっぱり買いたいんですよねぇ。たぶん、今は「置く場所ないし・・・」という理由付けのもと買わないという選択肢になっていると思うのです。だからこそ、例の工作部屋に新たなるガラスケースを設置して、再びフィギュアスペースを広げていく計画を始動するつもりです。とりあえず、今年の夏~秋あたりを目指して!!




さてさて、今年は収支のバランスがどうなることやら楽しみですな。




以上、お金の若者離れ現状のご報告でした。














クリックよろしくー

ん~低まっていこう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可