どもー、こんちゃー。


何だか連日日付が変わるまでに帰宅できない日々が続いておりまして、3日間も更新をサボってしまいました。


睡眠不足が続いて頭痛が収まらないハードな1週間でしたね。しかし、おかげで色々と目的を達成したり、やりたい事も出来たので何事もトレードオフだなと思います。




さて、そんな忙しい中もグラブルのイベントは続きます。


ヒヒイロカネ クロム鋼

とりあえず、四象降臨を毎日頑張っていたのでクロム鋼が20個貯まり、ヒヒイロカネを1つ入手することができました。在庫はあと3個で、直近の使用目的のために必要な数はひとまず入手できました。残りを掘るかどうかは気力次第ですが、ガチャチケなども欲しいので悩むところです。



あと、今までずーっと放置していた四象の試練にも挑んでみることにしました。



四象の試練


四象の試練とは、120Lvのボスモンスター相手にソロで挑むコンテンツです。報酬で手に入るアイテムを使って、四象武器にスキルを追加することが出来るため属性によってはやっておきたいところ。今回は土属性武器である「白虎咆拳」にスキルを追加したいので、白虎に挑むことにしました。





四象の試練 白虎

なお、挑戦には各属性に対応する印札が1枚必要になります。

エリクシールは使い放題なのですが、相手が120Lvということもあってそれなりの戦力が揃っていないと厳しい戦いになりそうです。



私は風属性が弱いこともあって今まで挑むのを控えていたのですが・・・



グラブル フェイトエピソード

強力なキャラクターも入手して、頑張ってフェイトエピソードもクリアし、年始には風属性120%石であるグリームニルも追加されたため、野良グリームニルを拾って挑戦です!!





西白の霊宝

んで、思っていた以上にアッサリ倒せて必要なトレジャーを入手。

西白の霊宝が全部で5個必要なのですが、1回のバトルで2個~3個ドロップします。私は運よく2個、3個とドロップしたので2回で済みましたが、2個、2個の場合は3回目の挑戦が必要となりますのでなるべく雫サポートやトレハン、エッセルなどを入れた方がいいでしょう。




四象の試練 白虎

あとは、同バトルで手に入る黒曜石の札も1枚必要です。これは2回バトルして、1つしか手に入りませんでした。これも運なのかなぁ?ただ、このバトル以外でも入手先はあるみたいですね。





西白の秘文書 王

というわけで、必要なトレジャーが集まりましたのでショップにて西白の秘文書 王と交換をします。

四象武器に追加できるスキルは3種類あり、王、覇、邪となっています。それぞれの属性や武器、自分の編成環境によって求められるスキルが違うので、ここは自身でよく調べてみましょう。





白虎咆拳 王

私はスキル王を追加することによって、土の技巧を新たに追加しました。まだまだダメージ上限叩きだせるような編成でもないので、これで少しでもダメージが伸びればと思いまして。



白虎咆拳 王

そんなわけで、無事に「白虎咆拳・王」の完成です!!



これで、今回の四象降臨でやりたかったことは一通り出来ましたね。



最近は土属性を長期的に鍛えつつ、直近の古戦場に向けて対応属性を強化するという方針で遊んでいるグラブル。まだまだやる事が盛りだくさんですが、そろそろ各属性マグナ3凸は出来上がってきました。このままハイレベルバトルで素材集めや、マグナ周回での地道なエレメント回収をしつつ徐々に4凸化させていければと思います。



古戦場も迫ってきているので頑張りますぞ!



以上















クリックよろしくー

グラブル~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可