どもー、こんちゃー。


我が団のアサルトタイムも終わったので、休憩がてらブログ更新です。




古戦場

非常に悔やまれることに、2018年最初の古戦場が本日開幕いたしました。

今回は予定通り火属性有利になっておりますね。

初めてまともに古戦場に参戦してから早いもので半年、変わり映えのしないイベントにも飽きてきて、ただひたすら精神力を消費する非常に憂鬱なイベントとなってきました。いや、確かにゲームだから楽しいんですが、勝つためには楽しいの度合いを超えて頑張らねばならないためこのあたりの兼ね合いが難しいですね。


私の場合は戦力自体も大したことないので、強い人と同じラインを維持しようとするとより長時間張り付く必要性も出てくるので、そのあたりも辛いところです。でもやっぱり30人で戦っているので、そこはサボったり、手を抜いたりしていいところではないと思います。頑張らねば!





古戦場 ケツァルカトル

今回の敵はケツァルカトルさんです。

前回に引き続き、逆襲の召喚石シリーズですね。エレメントの分際でいい度胸です。


とりあえず初日は90Hellしか無いので、軽くヒネってやろうと挑んでみたのですが・・・






古戦場 ケツァルカトル

ぐえええええええええええ!!



何だこいつ、召喚石のくせにめっちゃ痛いじゃねーか!!


ザルハメリナさんなんか即死だぞ!



なんて恐ろしいボスなんだ、ファランクスが必要かな・・・なんて悩んでいたのですが、よくよく考えてみると即死したザルハメリナさんが張ったフレアが原因でした。諸刃の剣でしたねぇ、迂闊でした。


そんなわけで、フレアの使用タイミングをズラすことにより即死は免れましたが、95、100と不安が残りますね。火力でぶっ飛ばせないので95以降は何か考えて挑まないと、ロクに貢献度も稼げずに全滅しそうです。




そんなわけで始まった古戦場。とりあえず初日はいつもより多めに走っておきました。本選期間は穏やかにいきたいもんですね。



以上




コメント返信

>タマ兄さん
カルディはついつい見てしまう
チャイオススメだぞ!












クリックよろしくー

うおーがんばるぞい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可