どもー、こんちゃー。



皆様、古戦場は如何お過ごしでしょうか。

私は初日から寂しい思いをしております。残り4日、頑張ります。



さて、今日は買った漫画の紹介です。





オーバーロード 不死者のOh!

公式スピンオフ4コマ「オーバーロード 不死者のOh!」を買いました。

原作1巻副題の「不死者の王」とかけているんだとか。パッと見でギャグ漫画と分かるあたり良いですね。



私はあまりこういったスピンオフ系やコミカライズは買わないのですが、何だか楽しそうなので買ってみた次第。ちなみに、書店やネットは軒並み売り切れており、入手に苦労いたしました。第2巻が、早くも2月10日発売だそうなので恐らくは同時に1巻も再販されるのではないかと思います。


さて、内容についてはもう買って読んでいただくのがいいと思うのですが、アニメを見ておくのはもちろん、原作を読んでおくとより楽しめる内容になっております。原作にちょろっと出てきたアイツや、あんな人物なんかがひょっこり登場してきて「フフッ」と笑えるのがいいですね。あと、みんな真面目なので極端なキャラ崩壊とかも無く、ファンがとても楽しんで読める内容になっていました。

個人的には2話の「笑ってはいけないなザリック地下大墳墓24時」が一番面白かったです。


そして、絵がとっても可愛い!




アインズ様がとっても愛らしくデフォルメされていて素晴らしいです!



他、階層守護者達も誰も彼もが本当に可愛らしく仕上がっており、読んでいてほくほく出来る漫画でした。




あとあと、巻末には原作丸山くがね先生書き下ろしのショートストーリーも載ってます。10ページくらいですが、こっちは割と原作既読組が楽しめる内容となっておりました。とっても豪華な第1巻、今は手に入らなくとも2月には手に入るでしょうし、原作ファンの方は是非お手を取ってみてはいかがでしょう。




2巻も楽しみです!













クリックよろしくー

シャルティアがとってもかわいい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可