どもー、こんちゃー。


よきゲーム日和です。


今日は主にグラブルとモンハンで遊んでいました。あと、普段なかなか取れないお昼寝もしたので、バッチリ回復です。昼寝と呼ぶにはいささか寝すぎてしまい、起きたら日が沈んでいましたが休みの日というのは休むためにありますからね!いい1日が過ごせたと思います。







モンスターハンター:ワールド_20180126215330



さてさて、今日からまったり始まったモンスターハンターワールドのハンターライフ。



モンハン自体は3DSのクロス以来なので結構久しぶりですね。昨日の夜はキャラクリとチュートリアルをしたくらいで寝てしまったので、今日はガッツリ友達と一緒に狩りに出かけたりしてみました。



モンスターハンター:ワールド_20180126220248

今回のキャラクター作成はかなりいろいろと弄ることが出来るので、現実に存在する有名人なんかに顔を似せることも出来るようになっています。既にTwitterでは様々なキャラクリが公開されていて、この部分だけでも大いに盛り上がってますね!

私もとある俳優さんをモデルにして、2時間くらいこねくり回しておりました。キャラクリは1度作ると変更できない点が多いので、ガッツリとかつ慎重にやらねばなりません。レンダリングムービー時とフィールド時では顔の表現にかなり幅がありますが、ムービーが入った時には自分で作ったキャラクターの顔がドアップで表示されるため、気合を入れて作るとその分ムービー時もワクワクしますね!




モンスターハンター:ワールド_20180127104548


まだまだ最序盤であり、チュートリアルで出来ることを覚えていく段階ですがそれでも過去作品とは違った部分がいくつか見られます。釣りがやたらリアルとか、そういう部分ではなく、シームレスにフィールド移動することとそれに伴う環境利用がなかなか楽しいゲームになっていますね。

リアルになった分、そのリアルさを活かす方向にフィールド上の仕掛けやモンスターの攻撃、フィールド環境の変化なんかが用意されていて面白いです。自分が思っていた以上に、今作はモンハンとして進化を遂げているみたいですね。




ただ、便利なのか不便なのか微妙な機能があったり、やたらとロード時間が長かったりと、悪い部分もそれなりに目立ちます。UI周りはもうちょっと何とかならんかったのかと思ってしまうのはFF14のやり過ぎかもしれませんね。表示位置変えたい・・・



モンスターハンター:ワールド_20180127002434

そんなこんなで狩猟生活が始まりましたが、早くも来週火曜日にはFF14にてパッチ4.2アップデートが適用されます。グラブルも来月の古戦場に向けて準備が山盛りですし、最近日課も増やしたので忙しい毎日。

そんなに長時間モンハンワールドに割ける時間もないので、ほどほどに遊んでいこうと思います。


来月くらいからはバイク乗ったりキャンプ行ったりもしたいですし、ワンフェスも控えてますからね。


これから年度末にかけて大忙しになりそうです。




以上、久しぶりのハンターライフ日記でした!













クリックよろしくー

ゲームが忙しい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
凸(☎︎ω☎︎)凸
2018/01/28(Sun) 11:30 | URL  | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可