どもー、こんちゃー。


最近ゲームが忙しすぎて、帰宅してからの全ての時間を注ぎ込んでいるのでブログを更新している暇すらありません。


でも、やっぱりたまにはこうしてブログを更新しないとリズムが狂うというか、なんかこうスッキリしないんですよね!!というわけで今日はグラブル日記です。





ストイベ 400万

本日で終了したストーリーイベント「年年歳歳 煩相似たり」はキッチリ400万稼いで終了。風属性の召喚石が結構な数手に入ったので、風エレメントになってもらいましょう。

そして、手に入ったエンジェル武器なんかで朽ち武器強化しつつ・・・



四天刃 闇属性

色替え四天刃、闇属性の四天刃・煉を作りました!!



ただ、残念なことに少しばかりジータちゃんのHPが足りずに、開幕他心陣→奥義で連撃加速が出来ないのでもうちょっとボーナス振ったり、武器強化しようと思います!

でも、とりあえず今までよりはコンジャクションからの殴りが強くなったと思います。闇属性は奥が深い・・・!






そしてそして、私もそろそろ6属性のマグナ3凸が終了してきたので、4凸に向けて新たに動き始めました。



アポロン HL

まず、ハイレベルバトルへの参戦を決行。


ここでいうハイレベルバトルは、プシュケーが手に入る6人ハイレベルバトルのことです。そう、4凸武器作成のためには各属性のプシュケーが必要なのですが手っ取り早く集めるためには6人HLをやるのが近道です。敵の行動とか、こちらの対策とか、下調べが面倒なのと責任が重くていままで敬遠していたのですが、更なる高みを目指すにはもはや避けては通れない道。

とりあえず、死蔵していたシュヴァ剣のためにアポロンHLを、そして闇有利古戦場のためにオリヴィエHLに行ってきました。



結論から言ってしまえば、「まずはやってみること」が大切なんだなぁと気付かされましたね。私1人が失敗したくらいでも討滅できてしまうのが昨今のグラブルの火力です。恐ろしいですね。


というわけで、これからはガンガンHLバトルに参戦して、行動を覚えて、更に強くなれるように頑張ります!!




シュヴァリエソードマグナ 4凸 素材
セレストクローマグナ 4凸 素材

とりあえずシュヴァ剣2本目の分と、セレ拳1つ目のプシュケーをゲット。拳はエレメント的にあと1個は4凸できそうなので、この3連休でハイレベルバトルやっておこうと思います。


これで闇有利古戦場も少しは頑張れる気がしてきたぞ・・・!!




そして明日から始まる復刻ケルフェンですが、まずはケル銃集めです。そして、そのままフィンブルも回収するつもりなので、明日から古戦場までは怒涛の忙しさとなることは間違いないでしょう。

FF14もかなり忙しいんですが、平行してどこまで遊べるか。


ますますブログ更新が薄くなりそうですが、たまには生存報告しようと思います。





以上、頑張ってゲームしてるんだよ日記でした!














クリックよろしくー

よーし頑張るぞい!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可