どもー、こんちゃー。



皆さん、準備してますか?


そう、明日はワンフェス2018冬!


私も明日に向けて準備をしております。今日で最終ディーラーチェックも終わり、行き先もバッチリ決定してあとは荷物をまとめて早めに寝るだけです。何事も事前準備が大切。これが勝敗を分けるのです!!




ワンフェス2017夏

性格なのか分かりませんが、私はやたらと準備するのが好きです。

準備というより、事前に物事の情報を調べ上げておくのが好きなんですよね。用意周到とも言います。挙句の果てには、準備をするだけして実行に移さないなんてこともしばしばありますが、そんな性格のせいか「準備を怠ったがために失敗した」という経験は少ないように思います。

最近は、もうちょっと準備ゼロで突撃してみようとか、そういう方向で頑張ろうとか思ったりもしているんですが、やっぱり準備って大切ですよね。



ワンフェスの準備というのは、一般参加であるにも関わらず結構重くて面倒なものです。でも、1度エンジンがかかるとどんどん出発に向けて準備が進んでいき、出発直前が一番気持ちが昂ぶっているのです。だって出発したあとは用意していた準備を消化するだけですからね。準備って最高です!


これは何もワンフェスに限ったことではなく、ここ最近ずっとお熱のグラブルやFF14にも当てはまることです。



FF14ならば、レイドに挑むために予習したり、スキル回しの練習をしたり、装備を整えたり。グラブルなら、古戦場に向けて特定の属性を育成したり、編成を練ってみたり。

そんな事前準備が、ゲームの重要な局面において力を発揮するのは非常に楽しい限りです。





さて、そんな楽しい楽しい準備ですが、何だかんだお仕事復帰半年も近づいてまいりまして、こちらも準備が必要な時期が迫ってきております。ワンフェスが終わったら、そちらの準備も徐々に進めないとですね~。


というわけで、今日は準備が大切だよというお話でした。皆さんも、何か大切な事の前には準備をしっかりしましょう!












クリックよろしくー

というわけで、今日はさっさと寝ましょう!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可