どもー、こんちゃー。


今日も更新するでよ。


ワンフェス後恒例と言いますか、なんと言いますか、「模型熱」が再びくすぶり始めています。


半年に1度少しくすぶっては鎮火直前まで火が消えるの繰り返しを続けて早いもので6年。そう、学生時代はその膨大な時間と少ないお金によって模型趣味が成立していたのですがそれが逆転した今ではそうもいかなくなっている現状。


果たして私はプラモデルが好きなのだろうか?集めるのが好きなのか?作るのが好きなのか?



そんな自問自答を繰り返し続けております。



積みフィギュア 積みプラモ

積んだプラモは数知れず。

6年間欠かさず通い続けたワンフェスで購入したガレージキットは山のように積み重なり、気付けば250ccバイクが新車で買えるくらいの金額をつぎ込んでいます。別に、使ったお金に悔いはないし満足感も高いのですが、買ってそのまんま何もしないのはもったいないなぁと思うのです。機会損失ですよね。

幸いにして、何故か道具だけは完璧に揃っていて、昨年には専用の部屋まで用意したので、これ以上お膳立てする内容が思い浮かばないくらいにゲットレディーな状態。そして、この3月は何か転換期の予感がします。FF14はいい感じに力が抜けており、グラブルも1年遊んで何だかんだ6属性がそれなりの戦力になりました。MHWはまぁ置いといて、ゲーム趣味期間がそろそろ脱しそうな予感がしております。


この短期趣味サイクルこそが私の強みであり、人生を楽しく生きていくことそのものだと思っているので、もう少ししてなんかイケそうだったら模型熱に火を放ちたいと思います。




WS006629.jpg

ひとまず、コトブキヤで燃料を調達してきました!


HMMシリーズは例の噂の件もあるので、もうちょい買い足しておこうかな。来月の頑張り次第ですが。あと、すっかり買い忘れていたメガミの忍者弓兵も3月の再販で何とか手に入れたいところであります。



さて、たっぷり燃料をこしらえたのであとは火を付けるだけ。


うまく爆発してくれるかな~




以上、最近の趣味事情でした。

















クリックよろしくー

ポチポチポチ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可