どもー、こんちゃー。


わっくわくの週末、金曜日!


今週は仕事が薄くて、仕事中も暇で暇で半分うたた寝状態でした。



さて、気付けば仕事を再開してから半年が経過してしまいました。早いものです。


仕事


この半年間はリハビリというか、ぶっちゃけ誰でもできる超簡単な仕事をしておりました。これで給料貰えるなんてヨッシャ、ラッキー!って感じの仕事です。そのため、毎日定時帰宅をキメてFF14とグラブルを思う存分遊ぶことが出来たのです。

思う存分っていうと語弊がありますね。ニート時代のプレイ時間から比べると微々たるものですが、それでも一般的な社会人としては優良なプレイ時間の確保具合だったと自負しております。





一方、ブログ更新率はやっぱり下がってしまいました。限られた時間をどう使うかという問題ですから仕方ない部分もあったでしょう。私自身、今の更新率には多少の不満はあれど、無理やり何か書いても楽しくないのでちょうどいい更新数かと思います。無理やり更新したところで中身が無い記事を書いてたんじゃ本末転倒です。


しかし、仕事に復帰してからアウトドア趣味はかなり縮小してしまいましたね。ツーリングやキャンプですが、アレは金も時間もかかる贅沢な趣味です。金も時間も持て余していたニート時代には最高の趣味でしたが、金も時間も無い現状ではちと厳しい趣味ですな。しかし、ここで1つ変化が起こりそうなのです。



idou.jpg

やってきました人事異動!


もうそんな季節ですねぇ・・・だって半年も働いているんですもの。そりゃあ季節も春になるってもんです。



これが1つの転機となりそうな予感でして、私も無事に異動先が決定したのです。異動先は、「今より労働時間が格段に伸びる」ことが予想されます。いやー、またニートしたくなっちゃうパターンじゃないですかー。

まぁ、労働時間が伸びるということは懐は暖まりますよね。逆に、時間食い虫であるFF14とグラブルがおろそかになりそうな予感がします。それに比例してアウトドア趣味が復権しそうな予想です。




しかし、異動先は私が描いた筋道通りになっている現状。まだ私の手のひらの上なので、ここらで中期計画を策定しつつ今後のロードマップを描いていこうかと思います。現状のぬるま湯も、これはこれでいつまでも浸っていたくなる気分なのですが、多少張り合いがないと面白くないのは仕事もゲームも一緒のことでしょう。

そんなわけで、そろそろ変化が始まりそうな2月の終わり。ワークライフバランスを慎重に見極めながら、攻め気味にいってみようと思います。




いやはや、人生楽しくなってきたぜ














クリックよろしくー

とりあえずこの土日は遊ぶ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可