どもー、こんちゃー。


月曜日、とっても眠い月曜日。今週は毎日早起き週間なのでちょっとばかし辛い1週間です。



さてさて、最近のグラブルですが闇有利古戦場も無事に終了して次の古戦場まで丸々2ヶ月空く素晴らしい期間の始まりです。やれてない事、やりたかった事、いろいろと始めていこうじゃありませんか。


グラブル どうして空は蒼いのか

それはそうと、現在復刻開催中でもうすぐPart2も開催されるイベント「どうして空は蒼いのか」を遊んでおりました。

実はこのイベント、私にとってはとても思い出深いイベントでしてグラブルを開始して初めて挑んだイベントがこれだったのです。当時は低ランクでしたし、ストーリーもロクに進めてなかったのでイベントシーンは全スキップ。とにかく貢献度を稼ぐことだけに集中していましたね。


今回初めてストーリーを読んだわけですが、なかなか面白かったですね。サンダルフォンは次のイベントで仲間になるようですが、あの流れからどうやったら仲間になるのか今から楽しみです。


グラブル どうして空は蒼いのか

貢献度もしっかり500万稼いで終了。前回は頑張りまくっても320万しかいかなかったみたいですが、今回はサクッと500万なので1年間での成長度合いを感じますね。

日記にした日付からして、そろそろ私もグラブルデビュー1周年というところです。1年あっという間だったなぁ。なんだかんだ1年続いたゲームは久しぶりですし、個人的には課金もしている部類のゲームですから、これからもなるべく遊んでいきたいですねー。



グラブル どうして空は蒼いのか 竜の試練

あとあと、1年前は寝る前にオート放置して朝起きてトドメをさしていた竜の試練

バハムート武器が1個手に入るお得なイベントでしたが、今回試してみたらまさかの1ターンキル達成で火力のインフレ具合を実感するばかりです。ランクもそろそろ150間近というところですが、各属性マグナ3凸は完成したので私にしては頑張った方なんじゃないかと思います。

神石編成に手を出せるほど課金もしてないし、マグナ4凸を目指すほど素材も充実しておらず、今のところマグナ2の情報が出るまで他の部分で遊んでようかなといったところ。マグナ2もどうなるんでしょうかねぇ。




グラブル ディメンションヘイロー

あとは、最近ようやく手を出し始めた十天最終上限解放

とりあえずディメンションヘイロー巡りから初めています。いずれにせよヒヒイロカネが足りてないのであと2ヶ月は足止めを食らいますからね。ゆっくり進めていくつもりです。



さて、3月は4周年イベントも控えていてどうなることやらグランブルーファンタジー。


ちなみに、この1年間で私はグラブル日記を100件以上書いております。おそらく、更新の1/3くらいはグラブル関連だったわけでして、もうすっかりグラブルブログという感じじゃあないでしょうか!!


これからもちょこちょこ更新していきます!














クリックよろしくー

あれこれやりたい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可