どもー、こんちゃー。


3月になってしまいました。今年度も最後の月ですね。


気分的には明日会社に行くだけで今週終わりっていうのは素晴らしいことなんですが、どうにも疲れがたまってしまってどうしようもありません。もうちょっと体力が欲しい・・・頑張りたい・・・



グラブル 4周年

さて、気合を入れて記事を書いてまいりましょう。


まずは、グラブルが本日より4周年キャンペーンを開催しています。正確には4周年イベントの前哨祭みたいなものらしいんですが、ログボに毎日石が付いてきたり、共闘を除いていろいろと半額だったり、まぁそんな具合です。

今回の半額は十天衆最終上限解放のために、頑張ってヘイローを周回しようと思っています。頑張るぞう!




グラブル 4周年 イベント

あと、1日1回無料ガチャもやってます。

このガチャも出る時は出ますが、出ない時はどうしてガチャは蒼いのか状態なので気休め程度にやっておこうと思います。でも今回から追加されたハールート・マールート召喚石はかなり強そうなので是非とも欲しいところですよねぇ。サプ不可石なので運を使うしかありません。



グラブル 失楽園 どうして空は蒼いのか Part2

さて、あとは昨日より待望のイベント「失楽園 どうして空は蒼いのかPart2」が開催されています。

1年前の「どうして空は蒼いのか」イベントからの続編となる今回のイベント、開始前よりサンダルフォンが加入SSRになるという情報は出ていたので、果たしてどんな風に仲間入りを果たすのか楽しみにしておりました。そんなわけで、実装初日に頑張ってストーリーをクリアしてまいりました!!



結構衝撃的な内容というかキャラというか、まぁいろいろあったわけですがサンダルフォンの部分に関して言えばそれほど違和感もなく自然な流れだったんじゃないかなと思います。ただ、今回はいろんな部分が掘り下げ不足だった気もするので、出来ればあともうちょっと肉付けが欲しかったかなぁなんて思いました。



グラブル SSR サンダルフォン

というわけで、無事加入したSSRサンダルフォン

コラボイベント以外では初の配布SSRキャラクターとなりました。るりぴっぴをSSRにしてほしいぞ!



配布キャラクターというのは、ガチ初心者以外はあんまり使用に耐えない性能なのが常なのですが今回のSSRサンダルフォンはなかなかお強いようで、手持ちのキャラクター次第では充分食い込む性能を秘めています。あと剣得意ですし!






グラブル SSR サンダルフォン

奥義もなかなかカッコイイ出来なので、ストーリー後に使うと気分も盛り上がってなかなかに良いキャラになったと思います。


そして今回のイベントでは、配布召喚石も大判ぶるまい。





グラブル SSR サンダルフォン 召喚石

なんとサブ効果を持った石として、これまたサンダルフォンが登場です。


召喚効果もなかなかですし、3凸すれば光属性70%まで伸びるので初心者にはもってこいの石ですね。去年の闇の炎の子もなかなかでしたが、今年は上級者でも使えそうな石です。

光属性のHPを更に伸ばすことも出来て、配布キャラクター、召喚石ともにやっとまともになったなぁと思います。しかし、相対的にガチャの産廃召喚石のゴミ度が更に上がってしまったのでそろそろ排出停止でいいんじゃないかと思います。




そんなわけで何だかんだ楽しんでいる4周年と失楽園。


そういえばジェネリック神石は結局何にしようか決めていませんでした。うーん、ヴァルナでいいかなぁ。金剛でもいい気がするんですけどね。ただ、先月のフェンリルはサボったので移行する武器がありませんし、そもそもエウロペがあるのでエウロペ×ヴァルナでもいいんじゃねぇ?なんて思ってしまう部分も。難しいなぁ。



というわけで、グラブルの半額期間頑張って周回します!















クリックよろしくー

うおーねむいー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可