どもー、こんちゃー。


土日があっという間に終わってしまいましたね。先週の精力的活動の2日間に比べると今週はちょっと微妙だったかな~。



さてさて、先ほどまで「グラブル4周年スペシャル生放送」なるものが放送されていました。いろいろなアップデート情報が山盛りでしたね。

グラブル 4周年生放送 4周年アップデート






そんな中でも私が気になった情報、特に自分に深く関連しそうなものだけ抜き出してみたのでメモ代わりに記事にしようと思います。





グラブル 4周年生放送 4周年アップデート
グラブル 4周年生放送 4周年アップデート

まず、何と言っても既存のマグナ武器の最終上限解放が更に1段階追加された部分でしょう。

マグナ3凸がようやく終わり、ちょこちょこ4凸を作り始めたところにまさかの5凸が追加されました。
スキルレベル上限20Lv、武器レベル上限200Lvにまで強化されます。ううむ恐ろしい事になりそうですね。

というか、現状4凸素材も足りなくてヒーヒー言ってるので5凸に着手出来るのがいつになるのか検討も付きません。



グラブル 4周年生放送 4周年アップデート

そして同時に、全マグナ召喚石にも最終上限開放が実装されます。

召喚効果は各属性毎に設定され、加護効果は現状の100%から120%にアップ!!


用意されているスライドではフレンド加護は110%と書いてありますが、現在どちらも120%で最終調整を進めているとかいないとか。武器とあわせて一気にマグナが強くなりますねぇ。というか、神石に何かしらのてこ入れがないとマグナが強くなりすぎる気もしますが、そこら辺どうなんでしょうね。



とりあえず、武器の5凸は私自身厳しいとしても召喚石4凸くらいは頑張れば何とかなりそうですから純粋な火力アップに繋がるのれ嬉しい限りです!




グラブル 4周年生放送 4周年アップデート

そして、現状のマグナHLとグランデ、あと120石マルチHLにはワンパン対策の青箱が追加されるそうです。個人ごとに設定され、貢献度の具合によって出現するのだとか。これだけに限定せず、全部のバトルに実装してほしいもんですけどねー。


サラッと120石マルチHLのことはスルーしましたが、ドロップする武器が全部アレといいますか、マグナの5凸でもってかれた感あるのでそっちはまだいいかなーと。





グラブル 4周年生放送 4周年アップデート

あとは、アーカルム石の最終上限解放も実装されるそうです。


今回の生放送で少しは十賢者の情報が出るかと思ったんですが全くかすりもしなかったので、もう好きな石作っちゃおうかと思っています。ハングドマンが欲しいんですよねー。

あと、同時にアーカルムにエキスパート難易度が実装されるそうです。グラゼロワンパン効かなくなると超ダルいですね。




グラブル 4周年生放送 4周年アップデート

そして最後に、4周年記念サプチケの販売


なんと今回は季節イベントのキャラクターも対象に入っているそうです。ただし、直近のバレンタインイベントと水着ゾーイ、リミテッドキャラは対象外ということで、わたしはハロウィンバージョンのカリオストロをここで取得しておこうと思います。スキンは大切ですからね!!





というわけで、いろいろと情報は山盛りでしたが私が気になったのはここら辺かな~。



現状でもやる事が尽きないグラブルが、アップデートで更にやる事盛りだくさん。しばらくは楽しめそうです。



私もなんだかんだプレイ開始1年が経過しましたが、このままなが~く遊んでいけるといいですねぇ。



以上、4周年アプデ情報メモでした!














クリックよろしくー

おっしゃー頑張ろう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可