どもー、こんちゃー。



週の真ん中が休みだと、残り2日でもなかなか調子が戻りません。何となく気が抜けてしまいますね~。


さてさて、キャンプ前後で少し休憩を挟んでいたグラブル。


充分に英気を養うことができたと思ったため、昨日からゆるゆると再開いたしました。



グラブル ゼノ・コロゥ撃滅戦

まずは開催中の最優先課題である「ゼノ・コロゥ撃滅戦」を進めていきます。

これでやっとゼノシリーズ武器6属性が揃いました。

私は面倒くさがりなので各1本ずつしか集めてませんが、今年2周目をやると思うのでそこで2本目を集められればなぁなんて悠長なことを考えています。



グラブル 六道・道天浄土 コロゥ剣

今回集めるべきゼノ武器は「コロ剣」こと「六道・道天浄土」です。コロ剣って書くとコロッサス武器みたいなので、コロゥ剣って書いたほうがいいかもしれません。


毎回1個は落ちるんですが、それ以降落ちないんですよね。1個落ちてくれると交換も楽になるのでいつも1個真化で妥協しちゃってます。既にトレジャー素材のほうはぼちぼち集まっているので、今夜と明日、ドロップの具合を見て最終土曜日頑張ろうと思います。




グラブル 4周年アップデート

あとは、本日4周年アップデート第2弾が実装されましたね!!


光・闇属性の120HLマルチバトルの実装やシュヴァリエ、セレストの最終上限解放と武器の更なる上限解放が実装されました。更に、EX2ジョブである黒猫道士グローリーも実装されたようですね。ここら辺は一切触れてないので、追々楽しむとしましょう。






グラブル アーカルム エクストリーム

私が唯一遊べる要素として、アーカルムの転生のエクストリームモードが実装されました。

まだ挑んでないのですが、なかなかに嫌がらせが酷いと噂で聞きました。楽しみですねぇ。




グラブル アーカルム 週上限アップ

あとは、ポイントの週上限を1000アップするアイテムと金剛晶の在庫が2個追加されました。

金剛は余裕がある時じゃないと取れそうにないですねぇ。現状、金剛の使い道がない状態なので優先度は低めです。






グラブル ハングドマン

あと、賢者の実装が随分先っぽいので4周年生放送あたりで遂に作り始めてしまったアーカルム召喚石。私はハングドマンを育ててみることにしました。

現在2凸まで来て、素材的には余裕で3凸いきそうです。3凸の次がSSR化なのかな?よく分かりませんが、地道に進めるコンテンツなので地道にいこうと思います。


でも周回ゲーだからもうちょっと楽しい要素も入れてくれると嬉しいんですけどねー。




そんなわけで半額期間も終了間近ながらマイペースで進んでいるグラブル。




エンドコンテンツ付近もガンガン遊びたい気持ちはあるんですが、現状追いついてないっていうかそれ以前にもうちょっと遊ぶことがあるだろうと最近は思っているので自分の中での萎えないペースで遊んでいこうと思います。


とりあえずコロゥ剣集め頑張るぞー














クリックよろしくー

剣おちろ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可