どもー、こんちゃー。


もう火曜日が終わってしまいました。

最近仕事に全力投球なので時が過ぎ去るのが早いです。



さて、季節も春が近づいてきており4月も目前です。ついに「アニメ ゆるキャン△」が最終回を迎えてしまいました。





yurukyann2.png

いやぁ、3ヶ月間楽しませてもらいました。

取材をバッチリしているおかげか、どのキャンプ場、どのシーンも素晴らしい仕上がりになっておりアニメ製作陣の方々の頑張りがうかがえましたね。また、主人公のしまりんがヤマハのビーノにガッツリ荷物載せて片道150kmキャンツーなんぞしている姿を見て、私もキャンツーせねば!という使命感に駆られました。


最近はそもそも普通のツーリングですら往復150kmに満たないので、この2018年には1度くらい去年の富士山キャンツーみたいな少し遠い場所でのキャンツーに挑んでみたいですね。

去年はニートだったので遊び放題だったのですが、社畜に逆戻りしているためなかなか3泊4日とかガッツリ遊べそうにないのが少し懸念事項ですが、ゆるキャンに負けずにキャンプしていこうと思います。




ゆるキャン 原作漫画

あと、原作の漫画「ゆるキャン△」を買いました!


現在最新6巻まで出ているようですが、1~5巻を購入。1冊抜けてるのは今読んでる最中の3巻です。アニメ始まった直後に2,3,4巻を買って、売り切れてた1巻を補充し、先日本屋に寄ったついでに5巻を買った次第です。



アニメでは現実の季節通りの冬キャンプのみ描かれていましたが、原作の漫画ではそれ以降も描写されるのかな~?これからゆっくり読んでいこうと思います。最近は気に入ったアニメの原作である漫画や小説はなるべく買うようにしているのですが、紙媒体で読みたい古い人間のためどんどん部屋のスペースが占有されていきます。電子書籍にも手を出してみたいんですが、なかなかねぇ。


そんなわけでゆるキャンのおかげでキャンプ欲も高まったので、近々お花見キャンプにでも行きたいですね。ゴールデンウィークあたりは穴場のキャンプ場を狙っていって、その当たりで発売する予定のオーバーロード13巻とヤキトリ2巻を持ち込んで読書キャンプと洒落こみたいですね。


晴れるといいなぁ。



以上、キャンプ欲を高めていく日記でした!












クリックよろしくー

キャンプしたい!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可