どもー、こんちゃー。



今日から4月になりました!本日は4月1日ということでエイプリールフールなわけですが、私が遊んでいるソシャゲなんかは軒並みエイプリールフール仕様になりまして、毎年楽しませてもらっています。

そんな中、今年もグラブルに”オイラ”が攻めてきたので遊んでまいりました!!





グラブル エイプリールフール ビィ ダークネス


去年のエイプリールフールイベントにエピローグを追加した豪華版となっており、今年もたっぷり楽しませていただきました。某もけんぞくぅ!!!

去年はマルチバトルがあったんですが、今年は完全にソロバトルに切り替わっています。それでも難易度ダークネスはなかなかの強さで、エリクシールを使ってなんとか撃破することができました。私も強くなったもんです。


そして今年新たに追加されたトレジャーがなかなか豪華!




グラブル D・ビィ

まずはD・ビィです!


去年のグラフェス限定頒布だったドロップ率アップの超アイテム。タダで配ってくれるなんてやるじゃねぇか!って思ってたんですが、複数本持ってれば効果が増幅するようで、結局グラフェス民の勝ちのようです。ぐぬぬ・・・

貰えただけ良かったとしましょう!



そして去年のぐらぶるっ!スキンに加えて、今年は新たに3人のぐらぶるっ!スキンが追加されました!




グラブル ランスロット

まずはランスロット

永遠に壁に鎖で繋がれてる人です。四騎士の中で唯一持ってないのでいつか引き当ててみたいですねぇ。




グラブル ロゼッタ

そして永遠のJKロゼッタさん


腰痛により次元を超えてやってきたみたいです。私の風パーティの火力エンジンなので早速スキンを付けてあげようと思います。




グラブル ソリオストロ

そしてみんな大好きソリオストロ!

まさかのスキン化で、思いがけずスキンの数が増えてしまいました。やったね!!


ソリだけにノリノリでありつつも、いつものカリオストロっぽくて非常に面白い仕上がりです。こちらもしばらく着替えさせておこうと思います。





そんなわけで今年もたっぷりとエイプリールフールイベントを楽しめたわけですが、何やらゲーム外でも面白い事をやっていたようでして・・・・



グラブル エイプリールフール オイラの達人

それがこちらのオイラという名の謎アプリ


4月1日0時になって起動してみると・・・・




グラブル エイプリールフール オイラの達人

なんと太鼓の達人が始まりました。

オイラの達人とでもいうのでしょうか。



こちらはこの日のためだけに用意された特別アプリのようで、バンダイナムコゲームス完全協力のもと製作されたとんでもなく金のかかったおふざけゲームのようです。すげぇよ、完全に太鼓の達人だよ・・・!!




グラブル エイプリールフール オイラの達人

ちゃんと本家太鼓の達人同様に、ノルマゲージの貯まり具合で画面下のキャラクターが変化し、曲ごとにキャラクターも設定されているので非常に凝った演出を見ることが出来ました。

その他、タイミング調整や数十種類にも及ぶ太鼓の音色設定、細かなゲームオプションなんかも用意されていて、本当に今日だけで終わるには非常に惜しいアプリですねぇ。正直アーカルムとかカジノの代わりに置いといてほしいくらいですよ。素晴らしい出来です!




グラブル エイプリールフール オイラの達人


曲は全部で16曲もあり、グラブルの戦闘BGMやキャラクターソングなんかが収録されていました。

難易度も3段階あり、1日だけなのにランキング機能まで付いてます。一体どこまで本気出してエイプリールフールを楽しませてくれるというのでしょうか。




そんなわけで、1日たっぷり楽しんで4月初っ端から元気になったグラブルでした!来年も楽しみだなぁ。
















クリックよろしくー

よーし今夜もぐらぶるっ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可