どもー、こんちゃー。


今日から新年度です!


私は初日から朝礼をすっぽかしたりしましたが元気にやっております。ただ、土日はバイクに乗っていたこともあり体力が戻りきってない感があるので、初日から回復重視で今週を攻めていこうと思います。


さて!



IMG_20180401_094701.jpg

昨日はZX-6Rに乗って大笹牧場に行ってまいりました。メンバーはいつも通りです。

実は、こんなに峠を攻めそうなバイクに乗っているにも関わらず峠と呼べそうな場所に行くのは今回が初めてです。だって峠って怖いじゃん・・・!


ただ、カーブを曲がる楽しみみたいなものは以前より味わえるだろうと思い、今回は少しワクワクしながら牧場目指してレッツ登山です。




WS006889.jpg

途中、最後続のくろけし君がカメラで撮影してくれていたので映像として見てみたんですがそんなに倒してませんねぇ。

前方が詰まってて速度が出てないっていうのもありますが、そんなにガチガチに攻める峠でも無いのでこんなところでしょうかねぇ。タイヤの端まで使ってみたいという気持ちはありつつも、これ以上頑張るならサーキットに遊びに行ったほうがはるかに健全かつ安全な気がしますね。

とりあえずゆるっと峠道を楽しんで牧場到着。



IMG_20180401_102559.jpg

この日は晴れていて気温もちょうど良く、絶好のツーリング日和でしたね。


高原地帯っていうのは天気が変わりやすく、場合によっては霧による視界不良でロクに走れないこともありますし、なにより高度が上がって冷えることが多々あります。でもこの日は終始快晴、麓から頂上までちょうどいい気温で走りやすかったですね~。素晴らしかったですよ!



IMG_20180401_112938.jpg


帰り道に噂の秘湯に寄ってこの日のツーリングは終了!



朝早く出発して、午後すぐに解散の往復200km未満ツーリングというのは実に快適で満足感も高いのでいいですね。ただ、どうにも体力が追いついてないせいか毎度ツーリングから帰ってくるとすぐ寝てしまうのは何とかしたいです。せっかくの休日がもったいないじゃないですか。


だんだんバイクに乗るには適した日が増えてきました。

これが夏になるとまた乗りにくくなっちゃうので、その前にたっぷりツーリングを楽しもうと思います。



以上!














クリックよろしくー

次はどこへ行こうか

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可