どもー、こんちゃー。


4月が始まってちょうど1週間が経ちました。


新社会人や新入生の方々は慣れない生活に四苦八苦しながら過ごした一週間だったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。私は早起きするのが辛かった思い出がありますね。




sigoto_20120723204908.jpg


私は今年度から新部署に異動したのですが、仕事自体は既に2月半ばくらいから異動先でしていたので特段変わったところもない一週間でした。

でも、今の部署はつくづくいい部署だと思います。やる仕事内容は全て私の興味を惹くものですし、実際仕事をしていて楽しいと感じることが出来るのは非常に貴重な職場だと考えられます。これでもう少しお給金が良ければ文句無しなんですけどねぇ。




あと、今日たまたま知ることが出来た事実によって、少しは努力も報われて、見てくれる人は見てくれている、評価してくれているということを実感いたしました。どうやら私が頑張って社畜をしていた成果も、ここら辺でようやっと発揮されてきたようでして。社畜にせよニートにせよ、何事もやってみるもんだなと自分のことながら感心してしまいました。

やはり馬鹿は馬鹿なりに経験に学び、一生懸命やる事がいいのかもしれません。



もちろん、そんな人や環境ばかりではないので、上司や先輩、同僚なんかが信頼していい人間なのかどうかの見極めは重要ですし、誰に対してアピールすれば自分の最大のメリットへと繋がるのか考えながら仕事をした方がいいかもしれまんね。私は結果論で言ってしまえば、自分の選定眼に狂いはなかったと言えるのでこのままお給金が上がるように頑張ろうと思います。




やっぱ今年1年は人生の転機かつ勝負の年なのかな~って思いますので、これからも気合入れてキャンプ行ったりしようと思った週末でした。



今週グラブルに全力すぎて全然ブログ更新できなかったね!土日はちょっと頑張ろうかな。




以上















クリックよろしくー

4月も忙しいぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可