どもー、こんちゃー。



火曜日が終わってしまおうとしているんですが、今週はやる気というやる気が根こそぎ掻き消えているので何もしてません。


何もっていうか、具体的にはグラブルの日課くらいなんですが、それって大事な事じゃないですか!アーカルムも溢れてますが、まぁそれはそれということで。





fjc3.jpg



先週金曜日あたりにピークを迎えたFJクルーザー欲しい病は土日で膨れ上がり、日曜日の深夜で破裂してしまいました。そして昨日の夜追い討ちを食らって無事死亡といった具合に。

なんだかショックでしたねぇ。


目の前にあって、手を伸ばせば届くのに手にしたら足場が崩れ去ってしまうことが分かっているのです。まぁそれって手に届かないって言うんですが、欲しいものが目の前にあるのに手に入らないことほど歯がゆいことはありません。めちゃくちゃ悔しいですね。



結果的に、今回の欲しい病も治療できたということになるんですが、やっぱり納得がいかないです。だってFJクルーザー欲しいじゃん?この純粋な物欲を無理矢理抑え込んで、いろんな理由を付けて「諦めた」という形に落とし込んだわけですが、今回はその「諦めた」という事実がかなり悔しくて、自分で思っていた以上にショックがデカくてちょっと沈んでました。今回諦めるまでのプロセスはいくつかあったわけですが、やっぱり最終的には自己判断なので、その判断を下してしまった自分に腹が立ったし、情けないと思いました。










さて、そんなわけでFJクルーザーを諦めたわけですが、ただで諦めてやるつもりはありません。


今回の悔しかったことを人生の教訓にするつもりです。


結局、今回うだうだ悩んで悔しい思いをしたことってまるっと100%お金で解決できる内容なのです。好きな人が自分に振り向いてくれないとかいう、他人という手が出ない領域ではなく、金があれば手が出る領域なのです。つまり、必要な金を持っていなかった自分自身が悪いということになります。だってそうでしょう?

自宅までの狭い道や駐車スペースの問題なんて、広い道路沿いに土地を買えば済む話です。FJクルーザーの維持費が高く感じるのは自分が持っているお金が少ないからです。簡単な話なんです。

お金があれば私の悩み事のほぼ全ては解決します!!



ならば手に入れようじゃないか、金を。


幸いにして、今の本業は私の性に合っているようで死ぬまでこの仕事を続けられる自信があります。そして仕事に対するモチベーションが高いので、高度な技術力を身につけることに対して努力を惜しみません。その結果、給料は現在よりも必ず伸びるでしょう。必ず伸びるっていうのは、何も今在籍している会社にこだわる必要はなくて、私の技術力を高く買ってくれるところに行けばいいのです。

ただ、技術力が無い今語ったところで取らぬ狸の皮算用でしかないので、まずは今の会社で技術力を磨き上げるのが先決。これが現状、最も安定的かつ確実に金を手に入れる手段です。

そして金を手に入れるための努力も惜しんではなりません。金を手に入れるということは、私の欲を満たす手段、選択肢が増えることを意味しますからじゃんじゃん金を稼ぐ、すなわち私は幸せになるということです。ただ、がむしゃらに残業ばっかりしたところで端金しか手に入りませんから、効率的に金を稼ぐ方法を考える必要があります。

それが何なのか、今の私では思いつかないのでまずは目の前の仕事をします。金と技術力が手に入る仕事なんて最高なので喜んで職場に向かいます。




金はあればあるほど嬉しいし、億万長者と呼ばれるような金の稼ぎ方にも憧れます。

上昇志向や金を稼ぐ努力はもちろんしますが、一方であまりにも現実離れした先を見ると足元をすくわれる気もするので、私は堅実に稼いでいくつもりです。こればっかりは私の性格、いろんなネトゲを渡り歩いて自分はどういうスタイルが好きなのか分かってます。だから、自分なりに最大の稼ぎをして、最高に幸せな人生を金で買うことにします。











そんなわけで、挫折からの一念発起となりました。

今の私の労働モチベーションは全国でも上位だと思います。



あとはこのモチベーションについてこれるだけの体力、気力を養っていけばおのずと金もついてくるハズ。






コメント返信
>タマ兄さん
膨らんだ気持ちは別の形になりました。
税金をどばどば払えるくらい稼げるように頑張るよう。















クリックよろしくー

明日もお仕事がんばるぞい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可