どもー、こんちゃー。


土日が終わってしまいました。


現状の仕事内容ですと、まだまだ研修中の身故仕事が楽しくてしょうがないので憂鬱ではないのですが、それでも土日が終わってしまうのは寂しさのようなものを感じます。この土日は雨だったので、家に引き篭もって有意義に過ごすことが出来たと思います。



さて、そんなわけで映画を見にいった昨日とは打って変わり、今日は丸1日グラブルに費やしておりました。


グラブル 栄誉

まず栄誉

とにもかくにも栄誉集めが最優先。何故なら、今週は平日5日間にわたってグラブルをサボっていたので全く栄誉を稼いでいなかったのです。現在キャンペーン期間中につき、栄誉上限が2倍になっているのでこのチャンスを逃すわけにはいきません。何故ならマグナ2の武器交換に必要だからです!


団栄誉をサクッと回収し、連戦部屋でなんとかカンスト。これはなかなか大変です。



一方で、今日はメインシナリオも頑張って進めておりました。



フォリア

ナル・グランデ編ということで、次の土リミテッド候補と名高いカイン君が登場したりしてきたのですが、わたしはフォリアちゃんに夢中です。

なんかもうめっちゃストライクですやん?カイン君じゃなくてフォリアちゃんを土リミテッドにしましょう。天井します。




そんなこんなでストーリーをサクサク進めていって・・・・




グラブル 140石マルチ

ついに87章に辿り着き、シヴァをはじめとした4周年アップデートで実装された通称140石ハイレベルマルチ4体を解放することができました!!

ふーやっと追いついた。実装から1ヶ月経過しているので出遅れた感はありますが、無理なく辿り着けたと思います。


解放のために87章にあるフリークエストで70Lv版の各ボスを倒すのですが、こいつらもなかなか手応えがありました。マルチバトルは更に強くなっており、正直私の戦力ではまだかなり背伸びする相手です。でも武器欲しいんだよなぁ・・・

自発のためのクリスタルの入手難易度もかなりのものみたいなので、マグナHLでクリスタル集めをしつつ目当ての属性はなるべく日課として消化していきたいですね。私は土属性を鍛えたいのでゴッドガード・ブローディアを倒す必要があるのですが、なかなか貢献度が稼げません。先にグリームニルで風属性を強くしてから挑むってのもいいかもですね、急がば回れってやつです。


140石マルチでは風、土の渾身武器が強いとのことなのでしばらくはこれらを集めるのがお仕事となりそうな予感。1年後に果たして完成しているであろうか・・・



ニーベルン・クリンゲ ゴッドガード 刀

今日初めて15連戦部屋に入ってみたのですが、とりあえずビギナーズラックでブローディアの刀を入手。

4凸できればゆぐ剣の上位互換となるようですので、しばらく倉庫の肥やしです。

武器は自発や順位報酬の赤箱、そして貢献度報酬の青箱からしか出現せず、栄誉4000で月1つ上限で交換可能となっています。赤箱は自発以外狙える戦力が無いので、青箱を狙う必要があるのですが現状の私の貢献度だと出現率が2~3割なのでなかなか厳しいですねぇ。

これを改善するためには、マグナ4凸化の進行、該当属性の十天加入・解放なんかを進める必要がありそうです。




グラブル マグナ 4凸

あとは既存マグナ召喚石の4凸化、最終上限解放をおこなうことで更に戦力が伸びるのでこちらも頑張りたいですね。

既存マグナ武器の5凸化は労力もかかりますし、伸び率で言えば召喚石が優先でしょう。

しかし、マグナアニマはかなりドロップが渋いようで現状ではアニマ+属性エレメントでショップ交換という茨の道しか無いようです。うーん、これはなかなか難しいですね。残念ながら、今のペースではどう考えても光古戦場までにシュヴァリエマグナの4凸化は間に合わないので、今回の古戦場は圧倒的時間パワーで殴り倒そうと思います。無念。




というわけで、やる気がすっぽ抜けても何だかんだやる気全開まで戻ってくるグラブルはやはりまだまだモチベが高いみたいです。メリハリつけながら遊んでいこうと思います。


以上
















クリックよろしくー

マグナ2がんばる~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可