どもー、こんちゃー。


やっと金曜日です。

今週は週の後半からなかなか忙しく、ブログ更新に回す余力がなかったんですが今日はギリギリ更新できました。


一昨日だったか、ちょうどE3のニンテンドーダイレクトを生放送で見る機会に恵まれたので、深夜に見てたんですよね。その時はスマブラの新作がメインのいわゆる「スマブラダイレクト」だったわけですが、その放送の冒頭で流れたムービーが衝撃的でした。






アーマードコアじゃん!




もう、完全にアーマードコアです。どうしてここまでアーマードコア感が強いんだろう?と思ってたら、どうやら当時フロムソフトウェアでプロデューサーやメカデザインをされていた方が作っているようでして。どうりで見たことあるようなゲームデザインやメカデザインな文字色わけです。




私はアーマードコアはXbox360で4とFAを遊んだくらいなのですが、スピード感的にはそれよりちょっと遅めでしょうか。どちらかといえばACV寄りなんですかね?イマドキ珍しいくらいにコテコテのロボゲーとなっており、トゥーンレンダリングなところが任天堂っぽさというかSwitch向けのいいアレンジになっている気がします。


まだムービー1本だけで発売日も分かっていない状態、遊びたいソフトが山ほどあるNintendoSwitchですがこの任天堂製アーマードコアこと「DAEMON X MACHINA」、発売が非常に楽しみですね!


うーん、なんだか久しぶりにアーマードコアで遊びたくなりましたよ。



続報に期待です。















クリックよろしくー

リンクスになるのだ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可