どもー、こんちゃー。


本日も優雅な休日を過ごしておりました。

グラブルの方は今日で半額が終了なため、ちょっと頑張りましたが相変わらずの低空飛行。古戦場までこんな感じかもしれません。




そして今日はプラモデル欲(作る方)も高まっていたため、表題通り昨日買ったグリモアレッドベレーを作っておりました。


HGBD グリモア レッドベレー

HGBD グリモアレッドベレー

現在放送中のガンダムビルドダイバーズにてロンメルが乗ってる機体です。ビルドシリーズって元の機体があって、主人公達が操っているのはその改造機なんですが説明書には元ネタの機体の事も解説してあってなるほどって思いました。

ガンダムは全く分からんのですが、ビルドファイターズとビルドダイバーズだけは見たので、ビルド系の作品は私には合うようですね。






HGBD グリモア レッドベレー

つーわけで早速パチ組みです。


プラモデルっていうのは色塗ったり綺麗に仕上げてやろうって考えていると一生組み立てないことが最近分かってきたので、短い人生の中であとどれだけプラモデルを組めるのか考えたら「今すぐ組もう」っていう気持ちが湧いてきました。

ちなみに、ガンプラを組むのは15年振りくらいです。最後に組んだのは何だったかもはや覚えていないのですが小学生だったのは間違いありません。ここ10年くらいはコトブキヤのHMMゾイドシリーズくらいしか組んでませんでしたからねぇ。それも大半は積んでいますが。


恐ろしいことに、模型趣味を自称してたんですよ私。


でも、模型を買うのが趣味だったことに気付いたので頑張って作ってます。人生は短い、急いで組もう。





HGBD グリモア レッドベレー

とりあえず上半身が完成です。

おまえガンダムシリーズじゃなくてもいいのでは?ってシルエットですね。説明書の組み立て図もいつの間にか3DCADデータを流用して作っているようで、とっても分かりやすかったです。ガンプラ、特にビルドシリーズは古い商品を引っ張り出してくることもあるので少し心配していたのですが、このグリモアは2014年が初出だそうで。

比較的新しいキットでしたので、組みにくいとかもなく、製景品も綺麗な状態でした。



HGBD グリモア レッドベレー

グリモアレッドベレー、足がたまらんですな。

このアーミーグリーンと星マークがいかにもな軍事機体っぽさを醸しだしています。

元々、昨日買う時点ではなんとかして塗装してやろうと考えていたのですが、この成形色の緑もなかなかどうして捨てがたいというか、綺麗なんですよね。ゲートカット跡はどうにもなりませんが、もう諦めてつや消し簡単フィニッシュでいいかなって思います。




HGBD グリモア レッドベレー

サクサク組んで1時間半くらいでここまで完成。

足にローラーが付いてるんですが、驚くべき安定性で自立しています。よく考えて作られてるんだなぁ・・・




ちょこちょこっとシール貼っただけで、ほぼ劇中通りになるんだからガンプラは偉大です。




HGBD グリモア レッドベレー

最後に武装をつけて完成!!


HGってシリーズは1/144スケールなんですが、思いのほか小さいですね。たぶん子供の頃は大きい方がいいだろうってことでMGとかを組んでたんだと思います。うちにこの大きさのガンプラは少ないと思いますよ。


よく動くし、カッコイイです!


工作部屋の棚も徐々に作ったもので埋まってきました。冬までにはガラスケース欲しいなぁ。




というわけで以上、衝動のままにプラモデルを組み立てた日記でした。














クリックよろしくー

モモカプルはちょっと気合を入れます

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
イェーイ!!
2018/06/18(Mon) 12:35 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可