どもー、こんちゃー。



気付けば既に木曜日も終わりを迎え、明日で今週も最終日です・・・最終日になるといいなぁ。



さて、最近は「自称模型趣味」からの脱却を図るべく、ちょこちょこプラモデルを触っています。今週も帰宅後の30分くらいの時間を使って先週作ったグリモアレッドベレーをいじって遊んでいます。



コトブキヤ MSG ガトリングガン

今回は武器を持たせてみようということで、一緒に購入していたコトブキヤ製MSGシリーズからガトリングガンをチョイス。

このMSGシリーズ、モデリングサポートグッズの略なんですが大抵の武器は既に網羅されており、昨今はどれだけアホな武器を出すかみたいなラインナップになってきています。私も発表されるごとにワクワクしているシリーズですね。




コトブキヤ MSG ガトリングガン

ランナー2枚なのでサクッと組めます。

ちなみに、このガトリングガンはゼンマイが仕込まれているので砲身が回転するギミックまで付いてます。なんというか、少年心をくすぐる商品仕様ですね!!



HGBD グリモアレッドベレー

おもむろに持たせてみました。デッケェ!!

1/144スケールのガンプラには少々大きかったかな?でもガトリングガンってこんなもんかな?



一応持ち手で持たせてみたりしたんですが、結構な重量なので3mm軸とグリモアのシールドジョイントを接続することでいい具合に持たせることが出来ました。ここら辺、わりと考えられて作られていたりするんでしょうか。





コトブキヤ MSG ロケットランチャー

続いて2つ目投入。

購入時点でぼんやりと「重火力仕様にしたいなぁ・・・」なんて考えていたのですが、とりあえずロケットランチャーは肩に装備と相場が決まっていますのでこっちもサクサク組立です。





コトブキヤ MSG ロケットランチャー

なんかリボルバーランチャーまで付属していました。お得!


リボルバーランチャーは両手の火力から考えるとサブ武器として腰に装備したいですねぇ。




HGBD グリモアレッドベレー

接続軸がないのでこんなイメージですが、メイン武器が弾切れになったら腰からサッと取り出して撃ちたい。そんな武器です。

うーん、何か接続方法を考えたいですね。腰裏のアーマーめくればなんか穴とか軸とかあるっしょ!!





HGBD グリモアレッドベレー

とりあえずロケットランチャーを接続して結構なてんこ盛り具合になってきました!たまらんなぁコレ。




HGBD グリモアレッドベレー

とりあえず転がってた盾を付けてみたらいい感じになりました。


うーん、ちょっとまとまりがないのでもうちょっと洗練されたスタイルにしたい気もしますね。あと、ガトリングガンのオプションでベルトリンクがあるらしいので、あとで仕入れておこうと思います。やっぱ重火力仕様を謳うならベルトリンクは必須ですよね!!




で、あーじゃないこーじゃないと考えながら武器を付けてたらだいぶ重たくなって身動きが取りにくくなってきました。あとバランスが悪いので自立しにくいし、足が短いので武器を引きずり気味です。

そこで思いついてしまいました。四足歩行にすればいいのでは・・・?











夢が広がるガンプラいじり。もうちょっと続きそうです。















クリックよろしくー

楽しくなってきた

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可