どもー、こんちゃー。


今週は結構気合を入れてお仕事しておりました。

なかなかにスケジュールが詰まっておりまして、私のスキルも同時にレベルアップしていくうれしい週間。圧倒的成長!



それはさておき、今週は部屋作りにお熱な1週間でもありました。



前回の記事では模型部屋を作ろう!なんて本を買って熱心に読みふけっていましたね。今週はこの本をパラパラめくりながら、工作部屋をどうやって模様替えしてやろうかなんて考えていました。



木材

今日は1週間お仕事頑張ったご褒美に、近所のホームセンターに寄り道して木材視察なんてことまでしてきました!!



長さ、値段、種類・・・などなど、あまりじっくり見たことが無かったので非常に勉強になりましたね。


とりあえず、ホームセンターに並んでいる値段くらいなら充分に予算内です。オールひのきでも狭い2畳を改築するだけなら問題ないくらいですね。まぁ、安いに越したことはないのでそこそこの材料で揃えてみようとは思いますが。



あとは構想。


工作部屋なので機能優先でいきたいのですが、やはり統一感を出したいのでどういった方向性でいくのか。どの程度の規模で部屋を作るのか、などなどむしろこの部分が一番重要な気がします。設計図みたいなものですからね。ここをしっかり煮詰めた上で、必要な材料を購入して組み立てる。センスが問われる部分です。




実はひそかに、昔から脳内に思い描いている「理想の部屋」があるのですが、これは具現化するチャンスかもしれません。単なる妄想でしかないのでぼやーっとしているのですが、それをアウトプットしてより具体的にします。自分が真に求めている部屋とは何か。部屋作りは奥が深いですね・・・!!!





というわけで雨降りな週末。模型が作りたいのか部屋が作りたいのか分からなくなってきた今日この頃。新たなる趣味「部屋作り」を携えて土日を過ごそうと思います。













クリックよろしくー

ホームセンター楽しいなぁ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可