どもー、こんちゃー。


今日もいい天気です。


今日は夜に出かけてしまう予定なので早めに更新しておこうと思いまして、何かネタがないかなと探ったところ最近ご無沙汰だったグラブルのネタがそこそこあることに気付きました。そう、ここ3ヶ月くらいまともにグラブってないんですよね。飽きたといえば飽きたんですが、まぁきっかけみたいなものもありましてあんまり触らなくなりました。ちょうど土属性有利古戦場あたりまででしょうか。



グラブル コードギアス コラボ

というわけで振り返っていくとまずは「コートギアスコラボ」がありましたね。既に新作のストイベも全スキップで読んですらいないのですが、さすがにコラボイベントは限定性が高いので腰を据えて楽しむことにしました。逃したら二度と手に入らないキャラクターが多いですからね。


グラブル コードギアス コラボ

今回のコラボで手に入るキャラクターはルルーシュ、スザク、カレンの3人ですが、戦闘中は常にナイトメアフレームに乗っているのでスーパーロボット対戦状態で一体なんのゲームを遊んでるのか分からなくなります。奥義演出もまるでスパロボなので、ロボットファンには何ともたまらないキャラクター達になりました。


コラボでこういったガチのロボットが出れるのなら、グラブル側でももっとガチのロボット出してほしいですねぇ。ロボミでもう1段階やりませんか。




グラブル 浴衣スキン ジータ


あとはいつだかのイベントでグランとジータの浴衣スキンも登場。水着スキンはBD限定特典でしたが、浴衣スキンは無料配布って太っ腹ですなぁ。浴衣も実に風情があって良いもんです!

本当はストーリーも読みたかったりするんですが、グラブルのシナリオイベントはまじめにやると3時間近く時間を取られるのでなかなか思うように遊ぶことが出来ていません。うーん、もう少しこの状況は続きそうかな。





あとは夏休みの毎年恒例10連無料ガチャキャンペーンですが・・・



グラブル ウリエル

遂に欲しかった召喚石のウリエルを手に入れることが出来ました。これで私の土パーティはカイム君が来れば磐石なものとなりそうです。うーん、ウリエル。グラブル熱が最高潮のときに来てれば飛び上がるほど嬉しかったんですが、今では何とも微妙な感じになりました。嬉しいっちゃ嬉しいんですが、この石が出るってことは完全に物欲センサーから外れた感じでしょうからねー。



グラブル ラブライブ コラボ

そして明後日から始まる新しいコラボイベント「ラブライブコラボ」

去年のラブライブサンシャインの時点でストーリー中、既に空の世界にμ'sが来ているような描写があったのでいずれやるだろうとは思っていましたが、思いのほか早く来たもんだなぁと思いました。とりあえず、描き下ろしの凛ちゃんがあまりにも可愛いので今回のストーリーはちゃんと読み進めていこうと思います。夏休みだから時間も取れそうですし。

他、μ'sメンバーそれぞれが大変かわいらしい衣装なので、グラブルに興味の無い方でも触ってみることをオススメします。グラブルの良いところは、シナリオイベントがフルボイスという点に尽きます。つまり、久しく公式から提供の無かったμ'sメンバーのやりとりが聞けるというわけでファンにはたまらないイベントに仕上がっていると思います!





そんなわけで、この3ヶ月ほとんどやってないのでまとめたところでこんな物量なんですが、今後しばらくは停滞時期が続きそうな予感がします。

とりあえず、ラブライブコラボだけ遊ぼうかなー。





以上













クリックよろしくー

よしゃーレッツゴー東京

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可