どもー、こんちゃー。


昨日はお盆休み中の唯一のお出かけになるであろう、東京観光に行ってまいりました。観光と言っても、秋葉原ぶらぶらして池袋で買い物しただけなんですが、まぁそれにしても外は暑くて人が多くて大変でした。もうあとは家に引き篭もってよう・・・



秋田書店ポップストア 池袋オレンジギャラリー

さて、まず向かった先は池袋オレンジギャラリー内にて、期間限定オープン中の秋田書店ポップストアです。秋田書店ストアは普段は大阪に常設しているんですが、こういった大型連休の時にのみ東京方面にも出張してくれるんですよね。大阪まではなかなか買いにいけませんが、東京くらいなら気合を入れれば行けないこともないです。今回は東京に行く理由が複数あったため、こちらにも寄ることにしました。




秋田書店ポップストア

目的の桜井のりお先生作品コーナーはこんな感じ。

以前、大阪店にも行ったことがあるんですがこちらは随分と広かったですね。尚、店内の6割くらいが弱虫ペダル関連のグッズで、客層も私以外女性客しかおらず、なんともアウェイ感漂う店内になっておりました。逆に言えば、桜井のりお先生作品グッズを買いに来るようなのは私のような人間しかいないはずなので、これでもかと気合を込めてお買い物してまいりました。

その結果、当初の予算の2.5倍ほどお金を使ってしまいましたが大変満足です・・・!!





Noctua NH-U12A NH-D15

その後は秋葉原へ移動してぶらぶら

コミケ4日目だったせいもあってか、やたら混んでました。とりあえず、ツクモあたりをぶらりと見てきましたが特別安かったりお得なセールをやってるわけでもなく、敷いてよかった点をあげるとすれば写真に写ってるCPUクーラーの現物確認が出来たことくらいでしょうか。Noctua NH-D15の実物がガラスケース内で動作中だったので眺めてたんですが、想像の1.5倍くらいの大きさがありました。高さは分かってたんですが幅はあんまり考えてなかったので、とにかく塊感が凄かったです。

あとは電源やら、CPUやら、ふらふら見つつ水物価格のメモリなんかもどんな感じかな~と物色。今狙ってるのは16GB×2の3200Mhzあたりなんですが、そうすると大体25,000円前後のようです。うーん、ちょっとお高い気もしますがこんなもんでしょう。





グラブル ラブライブコラボ

そして帰り道、駅前にグラブルのラブライブコラボのでっかい広告が貼ってあるのを発見しました。これだけの広告を貼る体力があるのならグラブルはまだまだ安泰でしょう。そういえばラブライブコラボも昨日から始まっているので、今日の夜にでもボチボチ遊んでみようと思います。





で、実は秋葉原にていつの間にか付き合いが10年を超えてしまったがふーと合流。たぶん8年ぶりくらいに会いました。

私の顔が変わってると言われましたが、たぶん8年間の苦労がにじみ出てるのです。老けたんだろうなぁ。軽く飲んで、カラオケして、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。たまにはこういうのもいいものです。ちょっとお酒のペースが早かったせいか後半頭が回ってませんでしたが、次会うときには出世払いで頼みます!!





そんなわけで1日東京で遊んで帰宅。



秋田書店ストア みつどもえ ロロッロ 僕ヤバ

秋田書店ストアの戦利品。

みつどもえ、ロロッロが多めで、僕ヤバは1個だけってあたり、好みが偏ってます。お気に入りはみっちゃんのミニタオルです。

満足して買ってるのでいいんですが、それにしても秋田書店ストアといい、プリティストアといい、なかなかいい根性した値段だと思ってます。お財布が寂しくなるね。





まらしぃ 幻想遊戯 雅3

そして、当初は行くつもりだったコミケ4日目にて販売されていたまらしぃ新譜の幻想遊戯 雅3を池袋のメロンブックスで買ってきました。まさかの当日に同時委託販売。ありがたいことです。

コミケ行ったことないし、いい機会だからって思ったんですが、やっぱり暑いしワンフェスの数倍の人ごみは流石にキツいなぁと思って今回は諦めたんですが、秋葉原でうんざりしてたので選択は間違っていなかったようです。欲しいものも一通り手に入れて、見たいもんを見て、飲んで歌って、楽しい1日でした!













クリックよろしくー

夏休み折り返し

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可