どもー、こんちゃー。


今週は昨日、今日と割と早めに帰宅しているのですが時間が足りません。


そう、先週末から開始したMinecraftが時間を全て溶かしてしまうのです!!

恐ろしきかな、Minecraft



2020-01-15 (1)


前回の続き

自宅を建設するためにまずは整地から開始です。拠点群は森が開けた平原地帯を選んで建てております。周りは森林で木材は入手し放題、共有の坑道も作ってブランチマイニングで掘り掘りしております。これぞMinecraft!って感じの掘りっぷりですね!


あとは農場や家畜の管理なんかも徐々にしたりして、少しずつ文明が発展していってる感じがして素敵です。




2020-01-15 (3)

あとは、本日初のダイヤモンドをゲットいたしました!

自分で掘り当てると感動しますねぇ。昔やっていた頃はクリエイティブモードで出し放題でしたし、MODサーバーで遊び始めてからはダイヤモンドより埋蔵量が大きい油田を見つけることのほうが大切でしたので見向きもしませんでした。しかし、バニラサーバーでは最強の鉱物であるダイヤモンド。後々エンチャントとかも使っていってダイヤ装備に能力付与して遊べるようにしたいもんですね!




2020-01-15 (2)

そしてサーバー内、様々な分野に声をかけまくった結果わりといい人数が集まってきました。


サーバーの稼働時間は私の管理次第なのですが、基本的には平日帰宅後と休日の間だけ。それでも、サーバーだけ起動して自分はログインしていないという状況があるので、知らない間にサーバー内の様子が変わっています。これがたまらなくMinecraftマルチサーバー感があって良いのです!!

元々、Vtuberの配信を見てMinecraft久しぶりにやりたいなって思った部分の1つに、複数人がワイワイ集まったり、黙々と各自作業していたりで自由に遊び、サーバー内の文明がどんどん発展していく様が非常に面白く感じたからというのがありました。これがサーバーを立ててすぐに実現できたのは一緒に遊んでくれる友人達のおかげです。感謝ですね!




2020-01-15 (4)

そして、そんなこんなでとりあえず自宅が完成いたしました。

まだ文明初期段階の材料しか使われておらず、非常に簡素ですが自宅は自宅です。ここを拠点にたくさんアイテムを集め、クラフトし、家を増改築しつつ自分の表現したいものをMinecraft内で作って遊んでいこうと思います。



いやぁ、久しぶりにやると本当に面白いゲームです。時間を無限に溶かせるゲームですね。




しばらくはのんびり遊んでいこうと思います














クリックよろしくー

次は研究所を作るぞー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可