どもー、こんちゃー。



疫病の影響で仕事は落ち着くと言ったな、アレは嘘だ。


そんなわけで昨日は久しぶりに午前様でした。今日は寝不足でまったく使い物にならなかったので早々に帰宅したのですが、眠くて眠くて眠気に負けないために今こうしてキーボードを叩いております。


さて、グラブル6周年になりましたね。




こくう、しんしん

いろいろとキャンペーンが始まっておりますが、とりあえずは「こくう、しんしん後半戦」の感想なんぞ。

全体的に十天衆が主人公な感じでよく纏まっていたと思います。リミテッドレイ、そしてリミテッドムゲン(予定)を合わせて無事各属性2人ずつになった十天衆。正直、ストーリー自体は面白かったのですがポッと出のキャラがリミテッドになっちゃうあたりどうなんだろうかと思わんこともないです。

今回は十天衆の中でもシスに焦点を当てたストーリーでしたね。シスはカッコいいし、昔に比べたら随分と強くなっているので最終上限解放をしたいのですがいかんせん時間が足りません。実のところ、未開放十天衆もิ天星器だけは揃ってたりするんです。あと何が足りないかってやる気だけなんですよね。ヒヒイロカネも確保してあります。6周年生放送では十天衆最終上限解放2(仮)なんかの予告もされており、前にも言われていた通りグラブルにおいて十天衆は特別な存在ということをイベントも併せてしっかりとアピールしていたように思いました。

更なる最終十天衆、まだ存在しか語られていませんが既にイラストも発注済みで引くに引けないところまでいってるみたいですので楽しみに待とうと思います。でも、前提として十天衆を極めてる必要がありそうな予感がヒシヒシと伝わってくるので、まずは残りの未開放十天衆を開放していきたいですね。でも、今のところ土属性以外にリソースを割く気がないのは変わらないのでゆるゆるやっていきたいです。




グラブル 6周年


話題は最初に戻り、グラブル6周年のお話。

このゲームとも付き合いが長いですが、こうしてイベントバナーがずらりと並ぶのはやっぱり周年感があっていいものです。サプチケの販売期間は長いですので、無料ガチャ期間を経てからでも十分間に合います。6周年武器交換チケットも約1年の猶予があるので温存。あとは、毎日無料10連ガチャと今回から始まったスクラッチなるイベントで戦力を強化していきたいところ。



グラブル スクラッチ

3つ揃った景品がもらえるシステムなんですが、このように何が当たっても大当たりみたいなカードもあります。この後、無事ハデスをゲットしました。私の友人なんかもリミテッド武器を当てた人がちらほらいるので、このスクラッチの期待値は闇鍋のガチャよりいいのかもしれません。

このスクラッチ、周年と言わず四半期に1度くらいやってほしい・・・!




グラブル 6周年

あとは6周年にちなんで経験値6倍キャンペーンもやってます。

ただ、6倍の取得上限は100万までみたいなので意外と大したことないのです。あとはいつも通り2倍なので、キャンペーンクエストでLB貯めたりランク上げたりする予定です。




グラブル ランバージャック

また、6周年に合わせて新しいクラス4ジョブが2種類追加されました。

最近何をやるにも腰の重い私は、考える前に動けの精神でとりあえずランバージャックを昨日のうちに取得いたしました。フルオートで強い系ジョブなんだとか。とりあえず実践投入してまずは使い方を覚えるところから始めます。



そんなわけでいろいろと始まっておりますが、どうにも仕事が終わらなくてあんまり着手できてません。あと眠いです!



眠気と戦いながら、まずは上限100万の経験値6倍を堪能します。



以上















クリックよろしくー

うおーん眠い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可